おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】1分でわかる釣りイベント「メモが入った瓶」

      2018/12/11

バレンタインの釣りイベントである「メモが入った瓶」について説明します。

結論からすると、割と短時間でそれなりに良い報酬が貰えるので、釣りをやってる人はやった方がいいですね。

「メモが入った瓶」とは

「[EV]メモが入った瓶」は、釣りをすると稀に手に入るイベントアイテムです。

赤、黄、青の三種類があります。

瓶の種類 使うと出るアイテムの形状 アイテムの概要 報酬
青い瓶(タイプA) 赤い枠のメモ 貢献度クエスト受注書 貢献度経験値
赤い瓶(タイプB) 赤い枠のメモ 召喚ボス討伐の召喚書 記憶の破片
黄色い瓶(タイプC) 青い枠のメモ NPC販売品 シルバー

青い瓶(タイプA)

青い瓶では貢献度経験値報酬がもらえる「赤い枠」のメモが出ます。

貢献度経験値300~800が報酬です。

想い人に告白できない村人たちの愛のメッセンジャーとして、プレイヤーは奔走することになります。

以下クエスト例です。

ありがたい気持ち

オリーブオイルをカルフェオンのルービンに渡す。報酬は貢献度経験値300。

完璧な告白計画

澄んだ液体試薬」をベリア村のクロリンスに渡す。報酬は貢献度経験値300。

ああ、私の理想の人!

バレンシアの「ラバム」に会う。貢献度800。

赤い瓶(タイプB)

ボスを召喚できるメモが入っていて、いずれのボスも「記憶の破片」を2個獲得することが出来ます。

以下クエスト例です。

赤い鼻をからかう手紙

レッドノーズを退治する。

失恋の痛み

失恋した強力な祭壇インプトレーナーを退治する。奴が乗ってたのはオオカミだったんだね・・・

黄色い瓶(タイプC)

アイテムが入っているもので、そのままNPCに売却できます。

1つあたり1M~2.5Mシルバーのアイテムが入手できます。

まとめ:すぐ終わり、コスパもいいイベント

釣りキャラクターとクエストの完了キャラクターは別でも良いので、割とすぐ終わるクエストが多いです。

貢献度クエストについては、色々な街などにキャラクターがいる場合はすぐに完了できるでしょう。

ボスもレッドノーズ以外は日頃あまりお目にかかれないラインナップとなっていて、記憶が確定でもらえるのでおすすめです。

本イベントは2月28日まで!

参考:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,