おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】ログイン放置でどれくらいお金が稼げるのかの話

   

黒い砂漠は放置主体でお金が稼げるゲームですが、釣りや加工貿易みたいなものを除いて、どういった要素でお金が稼げるか?という点をまとめていきたいと思います。

月に1億以上稼げる「ログインボーナス」

まずは大抵どんなゲームにもある「ログボ」です。毎日ログインするだけで何かしら良いものがもらえるというもの。

黒い砂漠では日付が変わると勝手にバッグに突っ込んでくる豪快な仕様です。

そんなログボですが、実は、1ヶ月の入手品の価値は1.2億シルバー相当にもなることがあります。(月によって若干内容が変わることがあります)

プレミアムパッケージ」を使っていれば取引所で売るだけで9000万シルバー以上になるというわけです。

1日最大200万シルバー!「家名声褒賞

もう一つ忘れちゃいけないのが「家名声褒賞」。一言で言えば「ゲームのやりこみ度」に応じてもらえるボーナスです。

家名声はPキーの「キャラクター情報」画面で確認できます。戦闘、生活、特殊の3つの分野でそれぞれ計上され、最大まで上げると1日約200万シルバーもらえます。

つまり30日なら約6000万です。

また、家名声褒賞 はログインしていなくても一定の額まで貯まっていくので、ゲーム休止期間が発生しても意味のあるボーナスなのです。

ゲームの目標に迷った時は、家名声を上げてみるのはいかがでしょうか。

ギルドのお給料

ギルドのお給料は大事な収入源です。現在は「ギルド助成金」というシステムがあり、週一度、ギルド規模に応じてギルド資金が配られます。(月曜にリセット)

基本的にはギルド活動の対価としてもらうものですが、例えばメンバー数確保のために「何もしなくていいから入って欲しい」というギルドもあるでしょう。

給与が高く、放置可能ギルドみたいなところに入れたらほとんど不労所得となり、かなり美味しいわけです。

そういう条件だとなかなかもらえない額だとは思いますが、給与は最大で500万シルバーまで設定ができます。500万を30日もらったら、1.5億シルバーです。

ギルド給与はギルドウインドウのギルドメンバータブにて「集金」を押さないともらえないので注意。

溜まった行動力をお金に!「パトリジオ

これはちょっと番外編。

黒い砂漠ではログイン中、3分間に行動力が1回復します。放置で釣りなどをしているだけだと 行動力 が余りがちです。

行動力 を利用して採集などを行って利益を出すのが基本ですが、もっと短時間の作業で稼ぎたい!というのが忙しい人の本音ですよね。

そんな時に利用したいのが「闇おじ」こと パトリジオ です。

パトリジオから出る商品は割高なこともあれば、売るだけで利益になるものもあります。

取引所の売れ行きや相場とパトリジオの売価をよく見ると「この商品は買い!」というものが見えてきます。

ここまでに紹介したログボや給与系などの資金を元手に、売れる商品を闇で仕入れて流せば、短時間で更に利益を挙げられるわけです。

行動力を満タンのまま放置しないように使い切りましょう。

キャラの枠を増やせばそれだけ総行動力は増えるので、もっと回すことが出来ます。

まとめ

  • ログボは30日で1億シルバー以上の価値がある
  • 家名声褒賞 を極めれば30日でおよそ6000万シルバーの価値がある
  • ギルド給与は最大額をもらえれば30日で1.5億シルバーになる

これを日割りにすると1日あたり約1000万シルバーが放置収入の上限となります。

この他に釣りの収入、労働者収集品の売却や加工貿易、最後に紹介した パトリジオ での転売など、放置主体でどれだけ稼げるようになるか?を攻略するのも面白いですよ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 金策 , ,

スポンサーリンク

Google