【黒い砂漠】黒い砂漠がDMM GAMESアカウントでのサービス開始。サーバーもチェックしてきた。
DMM GAMESで「黒い砂漠」が提供されるようになりましたので、一応チェックしてきました。
新サーバー(DMM専用サーバー)ではありません
DMM GAMESのアカウントにおいて、DMM GAMES PLAYERから黒い砂漠が起動できます。
DMMのアカウントにおいてログインができますが、接続先はGameOnが提供している今までのサーバーとなっています。
公式サイトについても https://blackdesert-dmg.pmang.jp/ というサブドメインにしているだけで、GameOnのサイトが読み込まれる形ですね。
課金はDMM経由に
ポイントは課金で、課金にはDMMポイントが使えるようになっています。
DMMポイントのチャージでは、クレジットカード払いにするとポイントに「1%のおまけ」が付くんで、この点ではPmangよりお得になっています。
なので、これからプレイを始める方はDMMかPmangかでトータルでの課金額にじわじわ差がついてくる可能性がありますね。DMMなら1万円入れると100円ついてくるのです。
つまり、1万円で10100ptのDMMポイントになり、10000Jewelを買えば100pt余るということですね。
DMM GAMESユーザーの方の流入を見込んでいると言えるでしょう。
事前登録の特典は気にするレベルではない
事前登録をやっていましたが、内容的には大したものではありません。
- [EV] カーリー武器、衣装ボックス(7日)
- [EV] プレミアムパッケージ(7日)
- [EV] +8 アズウェル武器箱
- [EV] 戦闘経験値追加獲得スクロール
- アゼリアーナ防具一式
- バレスのネックレス
- カリスのリング
- カリスのイヤリング
というわけで、課金アイテムである武器衣装ボックスや プレパケ、スクロ などはアレとして、新サーバーだったら「若干」は意味があったものの、現状でアゼリアーナ一式とかもらってもなあ…という感じはあります。
DMM版黒い砂漠まとめ
DMM版をまとめると
- DMM GAMESアカウントでプレイ可能
- サーバーは既存と共通
- 公式サイトは異なるが、提供される告知内容や掲示板は共通
- 課金がDMM経由となり、ちょっとお得感がある
- 事前登録内容の優位性は本当におまけ程度
ということです。これからDMMの新規ユーザーももしかしたら増えるかもしれませんね。
記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.
Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.
サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。
【今日のおすすめ】
【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!