おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】初心者でもビールで稼げる!「オクトーバーフェスト」が開始

      2018/09/21

毎年恒例、ビール作成&納品イベントである「オクトーバーフェスト」が始まりました。10/3の朝6時までクエストを実施できます。

本記事ではイベント概要とポイントなどを紹介していきます。初心者の方は要チェック!

ビール50個で50万シルバー!

オクトーバーフェストは「ビール を原料に[EV]ビア樽を作って 皇室製作納品 する」というイベントです。

とりあえずビールが作れれば参加権があります。

このため、小麦、大麦などの 穀物類 は更に品薄になると予想されます。

穀物類労働者で獲得したり、菜園で育てたりしてビールをたくさん作るための下地を用意しましょう。

前提クエスト

ハイデルの<皇室製作納品>ファスビンダー さんから前提クエストが始まります。

流れとしては

  1. 「ファスビンダー」と話す
  2. 向かいの「メリッサ・ブレディー」と話し、大麦 x5をもらう
  3. 黄金ヒキガエル旅館内の「コンスタンテ」と話し、大麦 x5をもらう
  4. 「コンスタンテ」から ビール 1回分の材料や、必要なら「料理道具」を買う
  5. ビール を1つ作る
  6. 「メリッサ・ブレディー」と話し、[EV]試験用皇室制作納品書 をもらう
  7. 加工ウインドウ(L)の「皇室料理包装」で、[EV]試験要皇室制作納品書ビールを載せて製作
  8. [EV]試験用のビア樽 が出来る
  9. 「メリッサ・ブレディー」と話す
  10. 「ファスビンダー」に [EV]試験用のビア樽 を1つ渡す
  11. [EV] 皇室製作納品許可証 x5と大麦 x 10をもらう

これで前提クエストが完了します。

[EV デイリー]あなたの能力が必要です!

前提が終わると、ビールのデイリークエストである[EV デイリー]あなたの能力が必要です!が受けられるようになります。

[EV]ビア樽を作るのに使う[EV] 皇室製作納品許可証 をもらうためのデイリークエストなのです。

  1. 「ファスビンダー」から[EV デイリー]あなたの能力が必要です!を受ける
  2. ビール を50個作る
  3. [EV] 皇室製作納品許可証ビール 50個を「皇室料理包装」し、[EV]ビア樽を作る
  4. 「ファスビンダー」と話し、[EV] 皇室製作納品許可証 x5をもらう

これがデイリーとなっています。

[EV] 皇室製作納品許可証 をもらう方法

あれ?デイリーを行うにはデイリーの報酬が必要?」と思った方、正解です。[EV] 皇室製作納品許可証 がないとデイリーは完了できません。

[EV] 皇室製作納品許可証 をもらうには2つの方法があります

  1. [EV デイリー]あなたの能力が必要です!をクリア = 1日5つ獲得
  2. 課題で1時間接続 = 1日5つ(5時間分)まで獲得

デイリーの他に課題報酬でももらえるんです。

つまり、1日最大10枚の[EV] 皇室製作納品許可証がもらえることになります。

デイリーを開始する前にこれらを全部ビア樽にしてしまうとデイリーが開始できなくなってしまうので注意して下さい。

なので、1日1枚は念の為、ビア樽にしないで残しておくと良いかもしれませんね。

[EV]ビア樽を売って現金化する

作成した[EV]ビア樽は、ファスビンダーなどの皇室製作納品NPCにて、1つにつき50万シルバーで売却できます。

皇室製作納品NPCにて「皇室製作納品」を選びます。

[EV]ビア樽の売却ボタンを押すか、右下の「すべて売却」ボタンを押して売却します。

お金は全てバッグに入るので重量が重くなり、動きが遅くなってしまいます。売却前にそばに馬などの搭乗物を置いておき、売却後は倉庫にしまいにいくと良いでしょう。

1日に必要なビールの数は?

ビールは1日500個あればOKです。

[EV]ビール樽を1つ作るのに1枚使い、ビール は50個使います。

つまり、デイリー時にも必ず作る必要があるので、その時に500個ずつ作れれば良いわけですね。

ビア樽は複数出来ることもある

ビア樽に加工する段階で、2個など複数できることが稀にあります。つまり加工1回で2つ出来たら2倍の100万シルバーなので、かなり美味しいですね。

なるべく加工レベルの高いキャラクターでビア樽を作ると良いのではないでしょうか。(関係なかったらすみません)

ビール納品の数量限定は事実上なし!

皇室製作納品にはchごとの納品数の上限(残り数量)がありますが、イベントのためかなり余裕を持った数量が設定されています。

そのため、納品できなかった!ということはほとんどないと思いますので安心して参加してください。

ビール計算機あります

当サイトではビールに必要な「穀物類」の手持ち数を入力すると、店売り素材をいくつ買ったら良いかが出る計算機を公開しています。

例えば「小麦が1854個あるんだけど」という場合に1854と入れるだけで、店売り素材がぴったり消耗できる最大数を算出します。

また、店売りの料理道具をいくつ買ったら良いかの目安にもなります。つまり、上記の場合370なので、4台買えば間に合うな、ということがわかります。

ムダが嫌いな人は是非使ってみてくださいね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,