おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】錬金熟練度での「追加アイテム」はどれくらい出る?

   

テストサーバーで錬金やってみました。

錬金名匠Lv1、錬金熟練度885

今回のテストサーバーでは、錬金が名匠Lv1、錬金熟練度は885のデータが用意されていました。

マノス錬金装備はオール真3となっています。

怒りのエリクサーを製作

怒りのエリクサーを作るための材料が用意されていました。

900回製作をしてみました。

怒りのエリクサー900回作成で獲得できたアイテム

錬金名匠Lv1、錬金熟練度885にて、怒りのエリクサー900回製作時に獲得できたアイテムは以下のとおりです。

怒りのエリクサー2460個、終わりなき怒りのエリクサー289個

怒りのエリクサーについては平均2.7個製作できました。上位の終わりなき怒りのエリクサーは平均32%の割合で出来ました。

錬金副産物、各159~201個

錬金の副産物は159~201個。平均すると176.6個になりました。

溶けた金の欠片 x 2、金の塊 x 1

金鉱石関連のアイテムも取れました。ワンセットで1~2個ということで渋いですね。

錬金、料理関連素材

フライ用オイル x 1、小麦粉 x 1、純粋な粉の試薬 x 2、澄んだ液体試薬 x 4など、料理や錬金の基本材料も多少取れました。

金属溶解剤 x 2

金属溶解剤も取れます。

壊れた錬金石の欠片 x 2

ゴミですが1つ5000シルバーのものが2つ。

暴風の油 x3、再生の油 x 4

暴風の油再生の油など、錬金油類(深淵のオイル以外)も取れるのが特徴。

ブラックストーン類

ブラックストーン(防具) x 27、ブラックストーン(武器) x 11 は、結構嬉しいかもしれません。

金塊1G x 1

金塊1G(10万シルバー)が1つ出ました。金塊1kG(1億シルバー)も出るらしいです。夢があります。

ヨナの破片

ヨナの破片が1つ出ました。バレンシア地域の狩りでドロップする、黄枠アクセ製作素材です。

なんと、狩りに行かずに黄枠アクセが作れる時代が…!

錬金時間について

マノス錬金術師の服真3、真4錬金時間がマイナス5秒銀刺繍錬金術師の服+4と同じになります。服以外の装備や錬金熟練度による時間短縮はありません。

ただ、今後錬金アバターが来るので、それによって時間短縮が可能になる予定です。

感想:夢があっていいと思います

テストで用意されていたのがエリクサー材料でしたが、試薬でも追加アイテムが出るかは不明です。

様々な追加アイテムがランダムで獲得でき、まさに「錬金」という感じが追加されるアップデートだと思いました。

錬金熟練度の詳細については以下の記事をどうぞ。

【今日のおすすめ】

2万円で144Hzデビュー!ドスパラ限定の格安モニターです。60Hzモニタからの乗り換えやサブ用におすすめ。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - 錬金 ,

スポンサーリンク

Google