おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】アーチャーのデモから装備やスキルなどの情報をお届け

   

TwitchCon 2018でアーチャーのデモンストレーションが行われました。装備やスキルの特徴などをお届けしたいと思います。

アーチャーの装備

メイン、補助共に新武器となり、既存の装備は利用できません。

メイン武器:クロスボウ

補助武器:グローブ

戦闘デモ

A262のクザカ/ヌーベル装備。攻撃速度職

今回のデモやスキルの説明では攻撃速度を5段階まで振ってあります。攻撃力は262でヌーベル装備。クリティカル段階は0でした。

主要なスキル

RMBからの近接コンボ

武器はクロスボウですが、飛び込んでのインファイトもするようでした。

RMBだけで出せる攻撃を起点に使っていました。前方ガードを持ち、硬直が入るみたいです。

RMB押しっぱでのコンボもあります。

そこから更にRMBで発動するコンボがあります。 

攻撃中Spaceで空中攻撃

攻撃中にSpaceで前方へジャンプしながらの攻撃が出ます。100%クリ、EP回復、空中ではスーパーアーマー。PvEでは硬直と引き寄せ効果があります。連続で出せます。

↑↓←→ + Q + LMBで爆発矢をお見舞い

Qキー系列は遠距離技です。感覚的にはRG死神の疾風に近そう。

攻撃中スーパーアーマーノックダウンダウンアタックエアーアタック。EPも回復。

流石にダメージはそこまで高くなさそうなのでCC用でしょうか。連発では持久力もきつそう。

Shift + Qは強力な大技

ティザームービーで撃ってたやつですね。ダメージ倍率はかなり高め。(おそらく覚醒時に下がるやつ)

発動の隙は大きいですがDoTダメージがついていて、スーパーアーマーノックダウンダウンアタック

撃ち終わりに反動があります。上手くキャンセルできるでしょうか。

Shift + ↓ですばやく離脱&EP回復

前方ガードかつEP回復技かつ後方への離脱という、色々と便利そうなスキル。

Shift + FはPvP用の遠距離ノックダウン

それなりに高いダメージとクリティカル+80%。そしてノックダウン(PvEのみ)。

Shift + ↓からShiftでも出せるので離脱コンボとして強そう。

単体だとくるっと一回転して打つので隙が大きめに感じます。

後退ガードが可能

後退ガード可能です。

この映像について

TwitchCon 2018にて、MorrolanTVさんによって操作、解説をされていました。わかりやすいガイドをありがとう!

【今日のおすすめ】

2万円で144Hzデビュー!ドスパラ限定の格安モニターです。60Hzモニタからの乗り換えやサブ用におすすめ。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - アーチャー ,

スポンサーリンク

Google