おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】皇室納品に距離ボーナスはつく??

   

今回の「澄んだ液体試薬箱」納品イベントで「原産地」によるボーナス=距離ボーナスがつくという噂が流れていたので確認してきましたよ。

結論:つかない

結論を先にいうと「つきません!」

いや、せっかくなので確認した内容も見ていって…

ハイデルからバレンシアまで持っていきました

[EV] 澄んだ液体試薬箱は1つ750k

これが今回の品です。ハイデルで箱詰めした「[EV] 澄んだ液体試薬」です。

皇室納品 では原価の250%で売却できるため、300,000 x 2.5 = 750,000 シルバーで納品できます。

これをバレンシアまで持って行きます。

砂漠バフ(貿易バフ)もつけていきましたよ

これも昔勘違いしてたやつなんですけど、「険しい砂漠貿易」のバフ(砂漠バフ)が皇室納品に乗ると思ってた頃がありました。乗らないんですけど一応付けていきましたよ。

結果

バレンシアの皇室製作納品NPC「シャンディー・ユト」お姉さんに到着。早速納品だ!

ほらね乗ってないでしょ。

のってな…えっ…

ナーニィイィ!?(´゚д゚`)

でも乗ってない

と、ちょっとノってみましたが、ちゃんと「距離ボーナス」に未適用って書いてあるんですよね。

実際に売ってみるとこの通り。

というわけで、皇室納品には距離ボーナスや貿易バフは乗りません。遠くに売りに行くメリットは特にありません。

そもそもゲーム側の表記方法が無関係な数字を出しているのが混乱の元なので、この点は改善の要望を出したほうが良いと思いますね…

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 料理, 錬金 ,