おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】人気職、最強職アンケート 2018/11

      2019/02/05

ちょいちょい「黒い砂漠 最強職」みたいな検索ワードでお越しいただくのですが、正直なところおっさんは全職やっていてもよくわかりません。

というわけで、久々にクラスアンケートをやってみたいと思います。果たして人気のクラスは何でしょうか?適当なところで締切をしてまとめます。

投票はそれぞれクラスの名前を1回押すだけです。やり直しは出来ないので慎重にどうぞ!

2018年12月1日:アンケートに関するお詫び

集計を行っていた所、今回アンケートサービスに用いたApesterのシステムに不具合があることがわかりました。

特定のクラス同士の内部IDが何故か重複しており、重複した一部のクラスが突出して得票する形(2つのクラスに同時投票する形)になってしまっていました。

このため、今回のアンケートは意味のないものになってしまいました。

投票結果を楽しみにしていただいた方、投票にご協力いただいた皆様には深くお詫び申し上げます。

今回のバグの原因をApesterに対して報告するとともに、今後改めてアンケートを実施するかどうかを判断させていただきます。

メインで使用しているクラスを教えて下さい

最もPvE(狩り)で強いと思うクラスを教えて下さい

最もPvP(タイマン)で強いと思うクラスを教えて下さい

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クラス全般 , ,