おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】TBの伝承スキルがテストサーバーで実装

   

TB伝承スキルがテストサーバーで実装されました。

 

テストサーバー支給の装備でテストしています。

ツバキの信念

幻影剣状態で以下の伝承スキルを利用できます。

バフ「赤い剣技

秘剣 三日月使用時に「赤い剣技と呼ばれるバフ12秒間獲得できます。時間内に三日月を出すごとに段階が上がります。(空振りで良い)

赤い剣技が6段階である場合は、次のスキルを使用する時にバフを消費し、しばらく幻影剣を発現させてスキルを使用します。

伝承スキルリスト

ツールチップは真スキル→伝承スキルの順です。

虚空翔斬

出が早い浮かし。「赤い剣技」の対象スキルです。

連斬

BD同様にHP回復スキルですが、伝承になって回復量はパーセンテージではなく固定値になりました。

ただしBDと違ってCT中でも回復するため、とにかく当て続ければ少しずつ回復します。

心眼之刃

適当な攻撃後にSpaceで発動する突き刺しスキル。コンボスキルの極:心眼之追刃などに連携できます。

悟り:影斬り

月影斬で自動発動するスキル。発動開始時無敵

秘剣 三日月

伝承ツバキの主力となる攻撃です。「赤い剣技バフのレベルを上げていくための唯一のスキルのため、赤い剣技を狙うのであればCTごとに撃つ必要があります。

怒り100%

 

 

秘剣 紅月

主力その2。幻影剣状態での利用時はSAがつきます。

赤い剣技6段階での発動

怒り200%

螺旋突衝

硬直幻影剣時はノックバック)。こちらも赤い剣技6段階対象です。

旋剣舞

旋風を習得している場合は追加ダメージ462%x2、最大3打撃が付与され、お手軽な火力になります。

心眼斬

出の早い浮かし。真スキルに対して追加ダメージが付与されている点がポイントです。

秘弓術

真スキルに対して威力はそこまで上がっていませんが、35出血ダメージを3秒ごとに9秒間与えます。PvP向けの印象です。

覚醒の引用スキル

雹印

引きながら打撃を与えます。後退中はSAです。

蒼旋刃

命中率は覚醒よりは低いものの、敵の移動速度や攻撃速度をダウンさせるデバフDOTを与えることができます。

30秒バフ

伝承の30秒バフスキルスロット発動です。

虚空翔斬連斬心眼之刃心眼斬雹印螺旋突衝スキルを使用する場合、幻影剣が発現され、422%x1だけ追加ダメージを与えます。

クリティカル率+30%、攻撃速度+20%も適用されます。

パッシブ

命中率アップ

5段階の命中率アップを取得すると、命中率+8%となります。

気絶抵抗無視

気絶抵抗が無視5%アップします。

 

所感

秘剣三日月秘剣紅月など、初心者でも扱いやすくわかりやすい範囲技に、左右移動攻撃の旋剣舞など、正統進化といった感じの印象で扱いやすかったです。

とはいえ「赤い剣技」や30秒バフなどを使って幻影剣を呼び出して火力を上げるなど、火力を継続的に上げ続けるにはテクニックが必要です。

個人的にはここまでで一番面白い伝承でした。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ツバキ , ,