おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ツバキ(TB)変更点【テストサーバー20220930】

      2022/10/13

2022年9月30日に実施された黒い砂漠研究所(テストサーバー)アップデートツバキの変更点を記載します。

今日のパッチを通じて伝承ツバキは牽制能力、打ち抜けるスタイルの強化、そして赤い剣気状態でより安定的に攻撃を広げられるように改善することに集中しました。

まず、伝承ツバキPvP時リスクを抱えて相手に接近できる強:虚空翔斬または強:螺旋突衝を狙ったり、強:赤月で比較的広い範囲に浮かぶことを狙う形で進行をしました。ただし、この攻撃スタイルは相手に状態異常効果がヒットしなければ牽制の役割を確実にすることができますが、この過程は容易ではありませんでした。これに強:秘弓術スキルが弓術に代わってすぐに発動されるように変更して連携をしなくてもダメージ量だけで相手に圧迫ができるように改善しました。また、赤い剣気状態のときにスーパーアーマーが適用された紅:月影斬スキルを追加し、より安定して相手の攻撃に対抗できるようにしました。

メイン、伝承

紅:月影斬スキルが追加されました。

スキル 説明

イメージ

弓術:熟練スキルが追加されました。

弓術スキルを初詠唱時弓術を1発さらに製作します。

強:秘弓術

スキル習得後弓術スキル使用時、強:秘弓術スキルが発動するように変更されました。

スキルの再使用待ち時間が削除されました。

状態異常効果が変更されました。

打撃成功時気絶→打撃成功時硬直

変更前

変更後

 

98e90a64c5820220930101950057

後飛斬

スキルの前方ガード効果が削除されました。

射追

打撃成功時に気絶効果が除去され、前方ガード効果が追加されました。

スキルを操作キーで使用できるように改善されました。

操作キー:↑+E

翠嵐

スキル使用時10秒間、すべての防御力増加+20効果が追加されました。

秘弓術

馬上状態での操作キーが↓+右クリックに変更されました。

丹紅:秘剣:紅月, 強:秘剣:紅月(幻影剣 状態)

スキルの1打撃が減少しました。

これにより、最後の打撃のダメージ量が増加しました。

ガード追加ダメージ効果が適用されるように変更されました。

スキル説明でエアアタックに関する説明が間違って表記されていた現象が修正されました。

da3bbb6702d20220930101950597

覚醒

霙風巻

スキル使用後、次のスキルへの連携がさらにスムーズに発動するように改善されました。

雪華, アイスファング 2打撃, 霧氷烈華

霧氷烈華

スキル打撃後カメラ回転時キャラクターの動作がぎこちなかった現象が修正されました。

闇の精霊:蒼旋刃

スキルのエフェクト範囲が不自然だった現象が改善されました。

闇の精霊:霙風巻

スキルの操作キー 説明が実際の操作キーに合わせて修正されました。

スキルの打撃成功時に体力回復量が異常に適用された現象が修正されました。

スキルの打撃成功時攻撃力減少効果が間欠的に適用されなかった現象が修正されました。

闇の精霊:凍飆

 

打撃成功時に闘志回復量が異常に適用された現象が修正されました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - TBアプデ変更点 ,