おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】各クラスの「覚醒」ストーリー(BD/TB)

   

黒い砂漠でLV56になると「覚醒」のクエストがあります。

それぞれのクラスで何が起きたか、どういう内容だったのかをざっくりまとめていきます。

今回はブレイダーとツバキです。

ブレイダー

  1. 伝説の武人の息子
  2. 西連合、王国の頂点に立った男
  3. 王国の権謀術数に殺められそうになり西へ

「ベリアに行けば欲しかったものが手に入る」と闇の精霊に言われてベリアに向かうブレイダー。

スキル教官タクロスから「西連合」という東方最強の武士集団があることを聞く。

より詳しいことはイゴール・バルタリに聞くように言われるのだった。

イゴールは東方で最強の武人は「ヘアム」という人であったと伝える。

ブレイダーはそこで「ヘアムを知っています」と答えるのであった。

「やっと会えたな。君がこの物の主だったとはな。」

そして、(いつもの)試練の後、イゴールがブレイダーに渡したものは…これだ。

清明水。怪しい。

とりあえずこれを飲まないと話が進まなそうなのでブレイダーは清明水を飲む。

そしてあっさりと武神刀を渡してくれる。一体どういうこと?

イゴール・バルタリとあの男との因縁。そしてブレイダーとの因縁とは…?

 

父を持たぬブレイダーは村人の期待を一身に背負って武芸に励み、武神祭に優勝して西連合の一員になることを夢見ていた。

そして、ブレイダーは武神祭の決勝でヘアムと相見え、頂点をかけて闘ったのだった。

ヘアムは山中の洞窟でひっそりと暮らしていた。

ヘアムに弟子入りしたブレイダーはヘアムに負け続けた。

その際にヘアムがブレイダーに与え続けた元気の源が清明水だった。

そう、ブレイダーは武神と呼ばれたヘアムの息子だったのである。

 

ブレイダーがヘアムを父だと悟ったのは、彼が亡くなった後であった。

父の武器であり王国の宝、西連合頂点の象徴である「武神刀」を手に入れたプレイヤーはそれを父の墓に捧げる。

権力の頂点に立ったプレイヤーは父同様に王国の権謀術数に巻き込まれ、辛うじて西方の地へと旅立つことになる。

イゴール・バルタリは恐らくヘアムとの繋がりがあり、息子のことを聞かされていたのではないだろうか。

ブレイダーもイゴールに亡き父の姿を重ねたかもしれない。

 

ツバキ

  1. 国を守る組織「花仙」の統率者(谷主)
  2. 槍の使い手だが完璧ではなかった
  3. 花月が槍に宿ることにより、花月槍の使い手として覚醒する

花仙谷を離れてから…といきなり昔話を始める闇の精霊。

ベリア村のイゴール・バルタリに会えば、欲しがっていたものが手に入るという。

イゴール・バルタリは当方の花仙谷のこと、そして国を守る戦闘集団である花仙のことを教えてくれた。

花仙の女性の統率者をツバキ、男を蒼月と呼ぶのだそうだ。

花仙谷の谷主は槍の腕前が凄かったが、槍の真の力を悟る者が現れないと嘆いていたそうだ。

イゴールが預かっていたツバキの本を返してもらうと、エマに会うように言われる。

エマは自分が見た夢の話を教えてくれた。

青い炎が揺らめき頭に二つの月を載せている謎の生き物…あるいは死んだ魂。

花月と呼ばれるそれはツバキに試練を与え、合格すると「自分を手に取れ」と言うのだった。

「もう直に、私の力は君の中で渦巻くだろう」

「飛花仙の友達だったコムダルを探せ……彼が君を助けてくれるだろう……」

その言葉を胸に、ツバキはコムダルを探す。

コムダルはプレイヤーが花月槍を扱う谷ツバキであることを知っていた。

彼はツバキのために花月槍の連携などを教えてくれたのだった。

 

 

この男どこかで見たような…?

 

リトサマの時のおっさんだ~!!

WRからVKまではこちらの記事で。

 

もしかするとリトサマの国とツバキの国は同じ可能性がある??

そして、リトサマは王女であり、ツバキはその国防に関わっていた??

…などといった想像も膨らみます。

 

初期職に比べるとだいぶ内容を膨らませてきたのを感じますね。

続きはまたの機会に。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - ツバキ, ブレイダー , ,

スポンサーリンク

Google