おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】BDの伝承スキルがテストサーバーに実装

   

BD伝承スキルがテストサーバーで実装されました。

 

今までは真4レベルまで武器強化を行ってテストをしていたのですが、なかなか時間が取れなくなってきてしまったのでこれからはテストサーバー支給装備でレビューしていきたいと思います。

スキルを当てて発動する「静かな精神」バフ

BD伝承で覚えておきたいのが「静かな精神」バフです。

以下以外伝承スキルを利用時に「静かな精神」バフを5秒くらい獲得できます。

バフの使用

「静かな精神」バフがある時に次の伝承スキルを使うと、追加効果が得られます。

静かな精神バフがある状態でのスキルを使用する場合バフが消費されます。
スキルを使用時に1つの効果のみ適用されます。幻影剣を抜いた状態では適用されません。

大旋風

攻撃範囲増加

大旋風:爆炎

CT中に使用可能

暴風陣

3打撃ヒット時ノックダウン

再使用待機時間中、持久力を消費して使用可能

旋風

周辺打撃ダメージ追加

月影斬

追加打撃ヒット時気絶

再使用待機時間中、持久力を消費して使用可能

伝承スキルリスト

各スキルは真スキル、伝承スキルの順で記載していきます。

連斬

ノックバックから硬直へとCCが変わった連斬。HP回復力も2%上がりました。

ただし元はCTがないスキルでしたがCTが4秒になったため、連続でガンガンHPを回復するのには使えなくなりましたが、集団に当てればかなり回復。

静かな精神バフ獲得に使えます。

旋風

ノックバックがなくなった代わりに、当たれば防御力-15のデバフが10秒付きます。

静かな精神バフがついている場合、周辺打撃ダメージ+806%x4が追加されます。

螺旋突衝

「静かな精神」バフ獲得スキル。

螺旋突衝:弐之型改螺旋突衝:参之型に繋がらなくなってしまいました。ただし旋風は出ます。

怒り100%

使用中に防御力が上がらなくなった?

後飛斬

追加ダメージやクリ100%がついて威力がしっかり上がりました。しかし硬直CCがなくなりました。

「静かな精神」バフ獲得スキル。

大旋風

威力が真よりちょいと上がった大旋風

「静かな精神」バフを使用すると1301 x 3 最大3打撃(ダウンアタックダウンスマッシュ)が追加され攻撃範囲が広がります。

大旋風:爆炎

怒り200%

 

暴風陣

浮かしが2,3打撃めから1打撃めに変わり、3打撃めにはダウンアタックダウンスマッシュが付きました。

「静かな精神」バフを使うとCT中でも持久力600消費で発動でき、3打撃ヒット時ノックダウンが追加されます。

心眼斬

追加打撃成功時、10秒間すべての命中率減少9%のデバフを与えます。

「静かな精神」バフ獲得スキル。

狂飆

Q→左クリックで発動するカウンタースキルです。

そのままだと大したことないですが

狂飆:嵐習得時には追加ダメージ1107%x5が追加されます。

虚空翔斬

スペック的には真に比べて少し強くなったかなくらい。幻影剣中にも使えるようです。

悟り:影斬り

月影斬のコンボスキル。

覚醒の引用スキル

熱歩昇

龍炎陣

30秒バフ

覚醒バフと比べてクリティカル率+30%が追加されているのが特徴です。

パッシブ

クリティカルアップ

パッシブクリティカルを上げるものとなっています。5段階まで取ると常時10%アップとなります。

所感

きびきびとした動作が気持ちいい反面、上級者職の印象は強いですね。

伝承連斬はまとまった敵に当てればかなりHPを回復しますが、CTが出来たので単純回復力なら真:連斬の方が上の印象です。

ただし威力があり「静かな精神」バフ獲得スキルでもあるので、安全を取るか火力を取るか、というような感じでしょうか。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ブレイダー , ,