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【黒い砂漠】ウィザード(WZ)変更点【テストサーバー20220930】

      2022/10/13

2022年9月30日に実施された黒い砂漠研究所(テストサーバー)アップデートウィザードの変更点を記載します。

ウィッチウィザードはまず結論から申し上げれば、トランジションと極・トランジションの強力さを同じに合わせることで始まりました。これでウィッチウィザードと同様に極・トランジションを別途発動できます。実はこの部分は多くの方々が要請し、また要請をいただいたにも、二人のキャラクターの個性という名目にしなかったパッチです。共通スキルであり、またパフォーマンスに非常に影響を与えるスキルであることを考えると、より速い選択をしなければならなかったが、多くの遅いようです。遅れていましたが、今からでも正しくこれからウィッチ/ウィザードを改善していきます。(参考に、現在ウィッチも極・トランジションが分離されたため、伝承ウィザードにも新しい効果を追加しました。)

伝承, メイン

プロテクションフィールド, クイックタイム

スキル使用時味方に効果が適用される範囲の演出が追加されました。

マナアブゾーブ I~III

最大打撃個体数が4/4/4→4/7/10個体に変更されました。

再使用待機時間が15/14/12秒→12/9/7秒に変更されました。

操作キーがShift+左クリック→他のスキル使用後、スペースバーに変更されました。

打撃成功時相手の精神力を減少させる効果に関する説明が詳細に変更されました。

強:元素の流れスキルを習得した場合、マナアブゾーブ使用後、他の伝承スキルとスムーズに連携するように改善されました。

強:フレイムバースト:集中

スキル名が強:フレイムバースト:散開に変更されました。

スキルの動作が変更されました。

攻撃方式が遠距離攻撃ではなく、近接攻撃スキルに変更されました。

今自分の周りを攻撃します。

強:元素の流れ スキル習得時、他のスキル使用中にそのスキルを素早く発動できるように改善されました。

変更前 変更後
c055077bd8a20220930141049949 857d0362f3c20220930141053548

545a7bef42020220930121355515

ファイアバースト, 強:強:フレイムバースト:広域, 強:フレイムバースト:散開

操作キーShift +左クリックが追加されました。

ただし、ファイアバーストI~真スキルは、ファイアボールスキル使用後、「ファイアバーストバフが適用中のときのみ、上の操作キーで発動可能です。

強:ライトニングプラズマ:コンボ

スキル名が強:ライトニングプラズマ:強打に変更されました。

スキルの動作が変更され、それに応じて打撃数が変更されました。

攻撃方式が遠距離攻撃ではなく、近接攻撃スキルに変更されました。

今自分の周りを攻撃します。

強:元素の流れ スキル習得時、他のスキル使用中にそのスキルを素早く発動できるように改善されました。

打撃成功時、硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

前方ガードが適用されるように変更されました。

打撃成功時にダウンアタックが適用されるように変更されました。

変更前 変更後
7b6670b823820220930140811932 cafb230a13120220930140814564

19501a9d0c820220930121355227

強:強:ライトニングプラズマ:高圧, 強:ライトニングプラズマ:強打

操作キーShift + Cが追加されました。

ダイヤモンドダスト

スキル特化3段階を適用できるように変更されました。

強:ダイヤモンドダスト:領域

攻撃方式が召喚体を召喚して攻撃するのではなく、近接攻撃スキルに変更されました。

今自分の前方を攻撃します。

スキルの攻撃方式が変更されると、スキルの打撃数が調整されました。

スキル使用中、前方ガード効果が適用されるように変更されました。

クリティカル確率+50%が適用されるように変更されました。

再使用待機時間が40秒→20秒に変更されました。

※現在黒砂漠研究所で強:ダイヤモンドダスト:領域 スキルの前方ガード効果に関する内容がスキル説明に表示されない現象が確認されます。

変更前 変更後
6dfc2ed325d20220930140754541 53f36fcfba120220930140757555

伝承マナアヴォイド

位置 - スキル使用時移動前、カメラ方向にキャラクターが回転して発動するように改善されました。

場所 - スキルのスーパーアーマー効果が削除されました。

強:元素の流れ

ウィッチ - スキル習得時、トランジション、極:トランジションスキルを別々に発動できるように改善されました。

ウィザード - スキル習得時に次のスキルが再使用待機時間のとき、同じ属性のスキルを素早く発動する場合、スキルの再使用待機時間が0.5秒減少するように変更されました。

大地 - 強:強:アースクエイク:回避, 強:強:アースクエイク:破壊

炎 - 強:メテオストライク:広域, 強:メテオストライク:集中

氷 - 強:ダイヤモンドダストストーム, 強:ダイヤモンドダスト:領域

雷 - 強:ライトニングプラズマ:高圧, 強:ライトニングプラズマ:強打

 

覚醒

精神統一

スキル使用時味方に効果が適用される範囲の演出が追加されました。

コンボ:ロードオブアネ

アネの手打ち状態ではないときにスキル打撃数が異常に適用されていた現象が修正されました。

サモン:マグ

右クリックで特殊スキルを発動する際、周辺の近い敵を見つけて攻撃するように改善されました。

右クリックで特殊スキルを発動する際、硬直をかける攻撃をした後、相手に移動してヘルブレイズスキルのマグ効果を発動するように変更されました。

サモン:アネ

敵を捕らえて攻撃する距離が増加しました。

右クリックで特殊スキルを発動する際、周辺の近い敵を見つけて攻撃するように改善されました。

右クリックで特殊スキルを発動する際、硬直をかける攻撃をした後、相手に移動してコンボ:ロードオブアネ効果を発動するように変更されました。

ブレイジングディザスター, 闇の精霊:ブレイジングディザスター

スキルのスキル使用中のスーパーアーマー効果がスーパーアーマー効果で実際の効果に合わせて修正されました。

闇の精霊:ブレイジングディザスター

スキルの打撃成功時に精神力回復量が異常に適用された現象が修正されました。

闇の精霊:ヘルブレイズ

 

スキルの攻撃範囲がスキルの説明に合わせて増加しました。

 


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