おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】オーディリタのA310狩場を狩れるクラスの話

   

オーディリタには主に4つの狩場があって、そこでどれだけやっていけるかには明らかな職差があるなあと感じています。

A250~310までの4つの狩場

オーディリタには4つの狩場があります。A250,A270は星の墓やシクライア深層に行けるレベルなら十分に狩れる感じで、どのクラスでも装備があれば行けるかなという印象です。

問題はA300とA310の狩場です。

今回のテスト装備

  • 真4クザカ、ダンデ、クツム、ボス防具
  • 真4攻撃系アクセ
  • ベルの心臓
  • 真マムシx2

A264,D307という攻撃型の真4装備で4つの狩場を試しました。

多分、新規プレイヤーが頑張って揃えられるのがこのくらいのラインだろうという見込みからです。

この装備があれば、オーディリタのメインストーリーは十分クリアできますし、A250,A270狩場でも立ち回れます。

A310↑狩場はLV60と真4装備じゃ「当たらない」

真4(D307)では2回食らったら死にます

一発くらうとこれくらい食らいます。ヤバい。

A310狩場にLV60で突っ込むと…

LV60 WR

A310狩場はアヒブ達の巣窟となっていて超強力なMOBが出現します。敵はLV60だと紫ネームです。

テストサーバーではダメージを表示することが出来るのですが、命中がまるで足りていないのか極稀にしか命中していないことがわかります。

(一応グローブには真マムシx2が入っています。)

LV30でナマズマンを叩くが如く「削れねえ~!」という感じになるわけです。

LV60 WT

LV60のウィッチで同じ装備で行っても同様です。とにかく当たらないわけね。

召喚系攻撃なら命中が関係ない

LV60 WTのデッドリーポイズン。ちゃんと当たる。

じゃあ全然倒せないじゃん!と諦める前に試したいのが召喚系攻撃。

ゴルなどの召喚獣による攻撃や、召喚オブジェクト(毒沼など)による攻撃なら命中に左右されずに当たるわけです。

最近実装されたハサシン。竜巻スキル「使徒降臨」も召喚物タイプで、命中不足の格上を削るのに向いているスキルとなります。

ハサシンが登場してもやはりウィッチウィザードが優れていると感じられます。

赤玉(マジックルアー)による敵のヘイト固定が出来るからです。

2発食らえば死んでしまうような狩場において、敵のヘイトが固定できるのはちょっとOPかなと思うくらい。

ソロでもコツコツ毒沼を当てまくって回避してるだけで倒せる可能性があることは、知識を取りたい人や戦闘がそこまで得意でない人にも希望があります。

例えばWTZだけでPTを組んで、ひたすら沼と赤玉だけで楽々狩り。うっかり死んだら蘇生もできますし、結構いけるのでは?

A300狩場はどんなクラスでも行けそうだけど、食らったら死ぬ

A300狩場は単発がくそ痛いけど攻撃はLV60のWRなどでも割とちゃんと攻撃が当たります。一部のMOBは問題なく倒せるでしょう。

敵のモーションは遅いけど、食らったら死ぬ…というタイプの狩場です。敵の攻撃を見切って避けてから攻撃というヒットアンドアウェイが求められます。

敵の攻撃見切りに慣れるまでサブ装備などで行った方が良いかもしれないですね。

補足:A300以上の狩場はメイン依頼要件ではない

今回はLV60という、比較的低めのレベルでもA310の狩場を体験できる可能性があるのはWTZだぜ、というご紹介でした。

しかし、A300,A310狩場はオーディリタのメインクエスト要件ではないので、その点は安心して良いと思います。

オーディリタのメインクエストはPart1とPart2がありますが、Part1ではA250を相手に、Part2ではA250,A270の両方の狩場を経験することになります。

初心者の方でも仲間と一緒にパーティーでクリアしていくこともできます。D290以上あればメイン依頼は行けると思うので、オーディリタ実装後はぜひ挑戦してみてください。

なお、オーディリタのメイン依頼を受けるにはLV60以上、カーマスリビアのメイン依頼終了が必要です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , , ,