おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「ラ・オルゼカ衣装」の獲得方法

      2022/08/10

「ラ・オルゼカ衣装」はゲーム内で手に入る衣装(アバター)です。オーディリタの狩りで手に入れることが出来ます。

獲得方法を紹介します。

闇の精霊をコンセプトにしたイカツイ見た目が特徴

jp.playblackdesert.com

見た目はまさに骨を素材とした「ボーンアーマー」という感じで、ロアフレンドリーな感じのデザインです。コンセプトは「古代のデザイン(闇の精霊) 」とのこと。

特別なアバター効果はなく、装着すると強くなるというようなことはありません。

ラ・オルゼカ衣装の入手方法

ラ・オルゼカ衣装は狩場で手に入るアイテムを集めて製作します。

アイテム名 獲得狩り場

クトゥランの左肺

クトゥランの黒い葉
※100個を簡易錬金で左肺にできる

 

いばらの森(A250)
灰色の森(A300)
苦悩が眠る墓(A310)

クトゥランの右肺

クトゥランの灰色の葉
※100個を簡易錬金で右肺にできる

ツンクタ(A270)
オルン渓谷(A300)
苦悩が眠る墓(A310)

 

最終的に「肺」が手に入れば良いようですので、いばらの森とツンクタで完結すると思われます。

クトゥランの黒い葉100個でクトゥランの左肺、クトゥランの灰色の葉100個でクトゥランの右肺にそれぞれ簡易錬金することができます。

「葉」は簡易錬金で「肺」にすることができ、ドロップ率が「肺」よりも高いとのことです。

ラ・オルゼカヘルム

クトゥランの左肺を獲得します。いばらの森(A250)、灰色の森(A300)、苦悩が眠る墓(A310)でドロップします。

上記狩場ではクトゥランの黒い葉を拾うこともできます。100個を簡易錬金すれば、クトゥランの左肺を獲得できます。

その後、左肺を右クリックで依頼を進行して獲得します。

ラ・オルゼカアーマー

クトゥランの右肺を獲得します。ツンクタ(A270)、オルン渓谷(A300)、苦悩が眠る墓(A310)でドロップします。

上記狩場ではクトゥランの灰色の葉を拾うこともできます。100個を集めて簡易錬金すれば、クトゥランの右肺を獲得できます。

その後、右肺を右クリックで依頼を進行して獲得します。

ラ・オルゼガ衣装

クトゥランの肺を追加獲得し、NPC交換で衣装化します。

「ラ・オルゼカ」称号も獲得可能

ラ・オルゼカヘルムとラ・オルゼカアーマーのストーリー依頼をすべて進行すると、闇の精霊を通じて最終依頼を受けることが出来、「ラ・オルゼカ」の称号が獲得できるとのことです。

2Gで箱状態に戻せるように(2022/8/10)

● ラ・オルゼカ衣装を衣装箱に戻すことができるデイリー依頼が2種追加されました。
- [デイリー] 本来の形 : ラ・オルゼカヘルム
* 受注NPC : オドラクシアのNPC「リミタ」
* 受注条件 : 欲望の化身:ヘルムの完了
- [デイリー] 本来の形:ラ・オルゼカアーマー
* 受注NPC : バート・レッドマウンテン
* 受注条件 : 欲望の化身:アーマーの完了
- これらの依頼はそれぞれ、依頼「欲望の化身:ヘルム」、「欲望の化身:アーマー」を完了した場合に受注できます。
- カンティルニアの結晶2個と、それぞれのラ・オルゼカ衣装のヘルム、もしくはアーマーを渡すことで、ラ・オルゼカヘルム箱、ラ・オルゼカアーマー箱を獲得できます。
※ カンティルニアの結晶は、オドラクシア大司書のフランシアの商店で1個あたり5億シルバーで購入できます。

カンティルニアの結晶は、オドラクシアの大司書フランシアが売っています。

ヘルム1G(10億)シルバー、アーマー1Gシルバーで、合計2G(20億)シルバーで衣装箱に戻し、他のキャラに渡すことが出来ます。

アイテム 価格
カンティルニアの結晶 500,000,000シルバー

染色が可能に(2022/8/10)

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター , ,