おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】狩猟ボス「<草サイの王>ラウラウ」の心臓で名匠火縄銃が改良できる

   

狩猟用フィールドボス<草サイの王>ラウラウが実装されました。火縄銃を持って行って戦うことになります。

オーディリタのナクシオンに出現

b486033744c20221130085535961

ラウラウはオーディリタのナクシオンに出現するそうです。

確定獲得アイテム 確率に応じて獲得
サイの肉
サイの血
サイの革
火角
カプラスの石
先の尖った黒結晶の欠片
堅い黒結晶の欠片
黒い結晶の破片
黒い結晶
凶暴な野獣の内丹
ナクシオンの息吹
ラウラウの心臓
赤い大地の血石
凝縮された魔力の黒い結晶

 

獲得できるアイテムとしては、確率で得られる「ラウラウの心臓」と「赤い大地の血石」が特徴です。

ラウラウの心臓

ラウラウの心臓は「愚直なラウラウの心臓」の素材となるアイテムです。

愚直なラウラウの心臓

愚直なラウラウの心臓は「[狩猟] 名匠火縄銃」を改良するための材料で、改良した名匠火縄銃は最大耐久度+50の効果が付与されます。

つまり、修理をせずにより長い時間狩猟ができるというのが愚直なラウラウの心臓を獲得するメリットとなります。

愚直なラウラウの心臓加工式
ラウラウの心臓 x1
森の震怒 x3
魔力の破片 x10
ブラックストーン(武器) x100
鋼鉄 x200
加熱する

 

改良がし終わって不要になっても、取引所でラウラウの心臓や愚直なラウラウの心臓を販売できるので、もし手に入れられればちょっとしたお小遣いになるでしょう。

ナクシオンの息吹も落ちる

名匠火縄銃は2022年時点で最高峰の火縄銃です。こちらは製作のために「ナクシオンの息吹」が必要ですが、これもラウラウからドロップすることがあるようです。狩猟プレイヤーは是非参加したいですね。

赤い大地の血石

確率入手となる「赤い大地の血石」は、10個集めると「夢想の羽毛」1個と交換できます。(死の月警戒所のNPC「リゼンティ」にて)

上位幻想馬となる「微睡み」の挑戦材料となるので、馬主の人は是非手に入れたいですね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ワールドボス、フィールドボス , ,