おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】アカデミア衣装レビュー。新時代を予感させる現代風衣装

   

Pasted-121-1

「深夜トーク」で発表された現代風衣装「アカデミア」が実装されたのでご紹介。

今回はウィッチに買ってみたので、女性クラス用衣装のレビューだ

「代わり映えしない衣装」からの脱却

そもそもなぜこの衣装が出てきたのか、その経緯から簡単に説明したい。

黒い砂漠の衣装については「いつもだいたい同じ」という声があった。

基本的にクラスごとにテーマ・コンセプトがあり、例えば東洋風のクラスは東洋風の衣装、西洋風キャラは西洋風といった出で立ちがお約束になっていた。

そこで、雰囲気を一新させる全クラス向け衣装として登場したのが「アカデミア」というわけだ。

ジャケット風だが、マントやケープに近い形状

一見するとよくある学生服風に見えるが、細部のデザインにはオリジナリティも感じられ、「ただの現代風ではないぞ」というデザイナーのこだわりを感じられる。

ショートジャケットのように見える上着は「マント(ケープ)」になっており、背中から見るとそれがよくわかる。

襟を正すようなアイドルモーションもついている

新奇性のあるデザインで最初は違和感も感じたが、「ケープ」と捉えるとアリに思えてきた

 

マントをオフにするとサスペンダーつきのシャツ、スカートスタイルになる。胸元のカルフェオンロゴのブローチがポイント。

 

チェーン付きのタイピンがサスペンダーのブローチから延びるなど、ディテールの細かさはさすが

 

Pasted-122-2

ひとつ注意したいのがソックスで、これはシューズではなくアーマー部位の一部となる。このため、脱がせることはできない。

着合わせを考えるとシューズ扱いにしてほしかったところ

ヘルムは髪型の変更になっており、男性はナチュラルなミディアムショート、女性はセミロングとなっており、どちらも前髪ありのスタイルとなっていいる。デザイン的にも使いやすい。

ヘアピンによって右耳だけ見えるアシンメトリーなデザインだ。

 

Pasted-121

今回は全部位のセット販売ではなく、ヘルム、アーマー、グローブ、シューズの別売りで、欲しい部位だけをチョイスして買うこともできるので、髪型としてヘルムだけ買うなどもできる。

染色例

サラナル衣装と相性がいい。アーマーだけアカデミアにした

 

今だけ!アカデミア衣装関連イベント

アカデミア衣装の販売を記念して、2つのイベントが行われる。

  1. 【2024/1/25】[イベント] 「アカデミア」ファッションショー開催! | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)
  2. 【2024/1/31メンテ前まで】 [イベント] 「アカデミア」ファッションアルバムイベント! | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

ファッションショーイベントは1/25 18:45からとちょっと急だが、いろいろな人のアカデミア衣装を見られると思うので、時間が合えば行ってみてほしい。

ファッションアルバムイベントは[EV] 強化支援箱 IIや[EV] 安全の助言 3個がもらえる。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター ,