おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】一足早くメグに会いたいので「黒い砂漠MOBILE」をやってみた

   

PC版の黒い砂漠にも1月に実装される予定の、ウサの双子の姉「メグ」。黒い砂漠 MOBILEにはすでに実装されているのでプレイしてみることにしました。

黒い砂漠 MOBILEについて

Pasted-90-1

黒い砂漠 MOBILEはAndroid/iOSでプレイできるタイトルで、黒い砂漠の世界観を踏襲しつつ、ゲームシステムはモバイル向けに遊びやすくされたオンラインRPGです。

PC版の黒い砂漠より後に出たタイトルということもあり、UIや演出などが洗練されている点が好印象です。

リセマラなどはないゲームなので、ゲーム開始時はアカウント連携などを行い、端末からゲームデータが消えても問題ないようにしてゲームを始めるのがおすすめです。

メグをキャラメイク

Pasted-90-4

早速新キャラクターのメグを作ってみました。メグは「狐霊符」という札によって遠距離攻撃を行うタイプのキャラクターです。

Pasted-90-5

黒い砂漠MOBILEでも、キャラメイクはかなり細かく楽しめます。プリセットや他のプレイヤーさんが登録した「ビューティアルバム」から登録することもできます。

Pasted-92

 

細分化された顔パーツを細かく調整してのキャラメイクも可能です。

Pasted-90

Pasted-91

黒い砂漠MOBILEだけの髪型などもあってちょっとPC民としては羨ましかったり…!

ゲーム開始!

Pasted-90-2

キャラを作ったら早速冒険開始!メインのストーリーはフルボイスで、各キャラクターの立ち絵もMOBILE用の描きおろしイラスト。黒い砂漠キャラクターの新たな魅力を感じられる場面もあります。

オープンワールドではなくエリア制ですが、ベリア村や西部警備キャンプなどに行けば、PC版の面影をしっかり残すレイアウトになっていて、PC版プレイヤーとしては懐かしくも新鮮な感じが味わえます。

キャラの手動操作は、画面左下にあるスティックで移動し、右側にあるスキルボタンで攻撃や回避を行う、スマホゲームのオーソドックスな操作系を採用しています。また、画面右上の依頼を押すだけで移動と自動戦闘もやってくれるので、美しいスキルエフェクトを楽しみながら、外出時などの片手間にプレイすることも可能です。PCやCONSOLE版の黒い砂漠だとちょっと戦闘が難しいキャラも、手軽にカッコいいスキル連携が楽しめそうです。

Pasted-92-2

ゲームを少し進めるともらえる「領地」。生産コンテンツなどをプレイする場になっています。

Pasted-92-3

ボスのレッドノーズ。クォータービューのレイアウトと相まって、ハクスラを遊んでいるような感覚です。

序盤はイベントを活用で超スピードで進行していく!

PC版の黒い砂漠もそうなんですけど、黒い砂漠MOBILEもとにかく色々なアイテムを配布してくれる気前がいいタイトルです。正直に言うと、いつ何がもらえてるのかわからないくらいいろいろなアイテムが貰えます。

特に新規・復帰プレイヤー向けのアイテム配りも強烈なので、序盤の報酬ラッシュと火力インフレ感でどんどん進めたくなります。

まずはLV10で「[伝説] 衣装箱セット」を入手。そしてレッドノーズを倒して「[唯一] 衣装セット」を入手。これ課金のやつでは…!

当たりだ~!

メグの場合「[MG] 白銀輝波」という衣装になるのですが、[伝説]グレードは黒、[唯一]グレードは白い衣装になっています。衣装に能力値がついていて、装着で強くなるのもGood。

そして、何かやってたらもらった「深淵」アクセのボックスがバッグの中にあるのを発見。おいおい最序盤からオーガのリングはおいおい。

アクセ全部位を装着したらボスの「ギアス」をワンパンで倒せるほどの火力になり、さらに「伝説武器セット」を入手。おいおい。

もうこのあたりからノンストレスでガンガン進んじゃうので「もうちょっと…もうちょっとだけやっていたい!」という熱い思いをなだめるのが大変。気がつけば朝でございます。

Pasted-92-5

なお、PC版で先行実装されている双子の妹「ウサ」との確執についても描かれていて、どのくらい仲が悪いのかはメグの発言からもチラリ。

Pasted-92-6

闇の精霊も心配しちゃってます。二人がゲーム内で出会う時はいつくるのか楽しみです。詳細は是非あなたの手でやってみてもろて。

急いでもらおう!クーポンコード

黒い砂漠MOBILEを始めたらぜひ受け取って欲しいのが「2022カルフェオン宴会のプレゼント」です。

下記のクーポンコードをこちらのページから入力することで受け取ることができますよ。

キム・チャンウク総括室長からのプレゼント

GIFT-FROM-CALP-HEON
  • [カルフェオン宴会]太古ルーンプレゼント 1個
  • 突破復旧券 200,000個

「[カルフェオン宴会]太古ルーンプレゼント」は、キャラクターレベル60以上の場合に使用できます。
「[カルフェオン宴会]太古ルーンプレゼント」使用時、エリアン、ハドゥム太古ルーンのうち1種を獲得できます。
2023年1月30日(月)23時59分まで使用できます。

キム・ジュヒョン開発PDの1番目のプレゼント

CALP-HEON-FAIR-YBOX
  • 黎明の月の石 300個
  • 月見草 100個
  • 昼咲月見草 100個
  • 夜明けの露が入った瓶 5個

2023年1月30日(月)23時59分まで使用できます。

キム・ジュヒョン開発PDの2番目のプレゼント

THAN-KUAD-VENT-URER
  • クラス変更選択箱 1個
  • 女神の涙 100,000個
  • 焼きイモ 1個

2023年1月30日(月)23時59分まで使用できます。

スペシャルプレゼント

PRES-ENTS-FROM-WOOK
  • Wの加護 3個
  • 1,000ブラックパール箱 3個

「Wの加護」アイテムは「覚醒を試みる」の前に、以下の画像のように「潜在力覚醒」メニューから「Wの加護」アイテムを選択して使用する必要があります。

「ウサ」実装の際、同じ構成品のクーポンをもう一度支給する予定です。
2023年1月30日(月)23時59分まで使用できます。
「Wの加護」は2023年2月2週目のメンテナンス(2月6日(月)~2月12日(日)の間に実施予定)後に削除されます。

共用武器交換券クーポン

TRAN-SFOR-MWEA-PONS
  • 共用武器交換券 2個

2023年3月31日(月)23時59分まで使用できます。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - スマホゲーム ,