おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新クラス「ラン(巫女)」やドリガンのドラゴンなどが韓国で発表

      2017/12/04

12月2日に韓国で行われた「黒い砂漠FESTA」で、3週年プロジェクトとして新しい情報が公開されました。

※12/4 情報追記

新クラス「ラン」

©Kakao Games Corp. | PearlAbyss All rights reserved.

 

今まで巫女としてコンセプトだけが伝えられていた新クラス「ラン(란、RAN)」のティザームービーなどが公開されました。

ラン(란)」は韓国語でも花の「蘭」などの意味があり、ストーリー的にも蘭の花に関係しています。

ストーリー的には神事に関係している信女のようで、日本的言えばやはり巫女ですかね。

韓国では事前登録が間もなく始まるようです。

3D化されたミニマップ

3Dミニマップでは、地形の高低差をより明確に表示することができるようになるとのことです。

リマスタリングサンプル

「新しい経験の追求」として、光学ポストエフェクトエンジンの「YEBIS」を使ったリマスタリングの例などを紹介していたようです。

YEBIS仕様に全て刷新されるのではなく、ゲームのオプションでオン、オフが切り替えられるようになるとのこと。

今年3月に公開されていたYEBISのデモはこちら。

ドリガンのドラゴン

 

カーマスリビアのお隣は「ドリガン」という地域なのですが、そこで出没すると思われるドラゴンの姿も公開されました。

【黒い砂漠】次に実装予定の地域「ドリガン(緑間)」について | おっさんゲーマーどっとねっと

狩場ですぐにキャラチェンジ!キャラクタースイッチングシステム

街でメインキャラクターとサブキャラクターをリンクさせておくことで、狩場で即時そのキャラクターと交換させることが出来る「キャラクタータグ」システムが準備されていることがわかりました。

これによって狩り場でキャラの入れ替えが可能になるようですが、ロードは挟まれ、緊急脱出の再使用時間は共有されるとのことです。

占領戦、ギルド決戦の改良

占領戦をより緊張感にあふれたものにするために、ルールを検証している段階だそうです。

また、ギルド決戦もリニューアルされるようです。

  • 20 vs 20 (精鋭戦)
  • 5 vs 5 (大将戦)
  • 総力戦

の3ラウンド構成になるとのこと。

ギルド未所属プレイヤーや人数が少ないギルドの場合、部隊単位で臨時のギルドを作ってのギルド決戦に参加が可能なように準備中。

占領戦前の「一騎打ち」

占領戦開始前に1vs1もしくは大将戦のようなルールで戦闘を行う「一騎打ち」では、勝利した側に英雄バフを与えたり、負けた側には若干のデバフを与えるなどのルールを検討中だそうです。

スキルカスタマイズ

ラバムの悟り、「真」メイン武器スキルなどでの強化の他に、任意のスキルのカスタマイズ要素が予定されています。

など

幻想馬獲得確率の上昇

幻想馬挑戦失敗時に次回の成功率が上がる予定だそうです。過去挑戦したプレイヤーも考慮するとのこと。

調教レベルと「鞭」

今まで調教レベルは馬の獲得確率や、馬成長時の経験値ボーナスくらいの意味しかありませんでした。これを強化するために「鞭」アイテムが導入されます。

鞭を装備した場合に馬のレベルを上げると、スキル獲得確率が上昇し、より多くの経験値を得ることが出来るようになります。調教レベルが高いほど良い鞭が装備できるようになり、効果も上がるようになる予定とのことです。

 

出典等:http://black.game.daum.net/black/event/winter_season/festa/index.daum?page=new_char

https://www.twitch.tv/blackdesert_kr

http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=190294&site=black

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ラン, 砂漠ニュース, 黒い砂漠 , ,