おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】簡単過ぎてマジデイリー!「上級料理道具デイリークエ」をご紹介する

      2018/03/28

カーマスリビアPart2で「上級料理道具」を貰える手軽なデイリークエストが実装されているのでご紹介します。黒い砂漠で料理をする上では「上級料理道具」ほど欲しいものはありませんので、これは確実にやっていきたいアレですよ!

前提条件がちょいダルい

簡単なのはデイリーだけで、前提クエストはちょっと時間がかかるかもしれません。

  1. カーマスリビアの「フランドール湖畔」のラッコ族「ローラン」の知識が要る(要LV58)
  2. フランドール湖畔の釣りクエスト3種を終了する(要釣り見習いLv1&LV56以上?)

「フランドール湖畔」のローランの知識

ラッコ族「ローラン」の知識を得るためにはカーマスリビアPart2(グラナ方面)のクエストを進めていく必要があります。

このため、LV58以上のキャラクターでメインクエストの攻略を行う必要があります。

フランドール湖畔の釣りクエスト3種

前提クエを開始するには釣り見習いくらいのレベルが必要でした。

追記:前提クエスト自体はLV56から受けられるようです。情報ありがとうございます。

クエストの内容もちょっと時間がかかるかもしれません。次項で紹介していきます。

前提クエスト紹介

連続クエストのスタート位置はだいたいこの辺です。

フランドール湖畔にはローランと、ラッコ族がいます。

前提クエ1:「釣り人のプライド」(ラッコ族)

まずはラッコ族の方から依頼がスタート。

「ギバチ」という魚を釣り、ローランに渡します。割とよく釣れるのでそこまで大変じゃないです。

前提クエ2:「水面上の競争」(ローラン)

「ヤガタムギツク」という黄枠の魚を釣って、ラッコ族に渡します。

これがかなり釣れなくて、おっさんは釣り見習いLv1からLv6までずっと釣っていました。釣りレベル高い人なら楽勝かな?

前提クエ3.「フランドールの釣り人」(ローラン)

青枠の「レノック」を釣ってラッコ族に渡します。ヤガタムギツクよりはマシですが、これもなかなかかかりました。

ここまでが前提クエとなっています。

上級料理道具デイリー「湖畔の珍味」

おまたせしましたデイリークエスト。こちらが楽勝で上級料理道具が手に入る「湖畔の珍味」です。

内容は雑魚の「カマツカ」を一匹釣って ラッコ族に渡すだけ。

すぐ釣れちゃう。

上級料理道具すぐもらえちゃう。美味しい。

まとめ

ポイントをまとめると

  1. 始めるにはLV58以上でグラナ方面のメインクエストを進め「ローラン」の知識を得る必要がある
  2. LV56以上&釣り見習いLv1以上?のキャラでフランドール湖畔の連続クエを終了する必要がある
  3. デイリーは簡単な釣りクエ

ということでした。これで毎日900セットの料理ができますね!


 - クエスト・知識, 生活コンテンツ , , ,

スポンサーリンク

Google