おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】今さら聞けない「空貝のハンマー」の強攻撃のやり方

   

テルミアンウォーターパークで交換出来る「罠」として有名な「空貝のハンマー」というアイテムがあります。お邪魔アイテムになってしまっているハンマーの知られざる(?)小ネタをご紹介。

空貝のハンマーの入手について

古代と記憶の交換器と化している、テルミアンウォーターパークの「パタヤお姉さん」に行きますと

テルミアンコイン5つで空貝のハンマーと交換できます。

しかし、「どんとストレスを発散してみよう」というクエストを受けていると、会話を進めたりするのに使う「R」キーを押すだけで空貝のハンマーが意図せずもらえてしまいます。

ボブ「おいおい、これじゃあ”ストレスをどんともらっちゃおう”じゃないか、HAHAHA!」

せっかくなので、空貝のハンマーの使い方をご紹介したいと思います。

攻撃力が上がる攻撃方法がある

通常の空貝のハンマー、皆さん一度くらい攻撃してみたことがあると思います。縦振りで、攻撃力も低くて遅いですよね。

この縦振りでイタチなんかを殴っていくと、それだけで性向が下がっていくような気持ちになることができます。

こんな感じです。隙が多すぎて使い物になりません。

しかし…Shift + ← or → で回避直後に攻撃すると…!?

構えや振りが違う!?

そう、素早く強力な横振り攻撃になるのです!

しかもこの攻撃中は、Shift回避でモーションをキャンセルできるので、意外と隙のない攻撃ができちゃう。

オオカミは一撃でしたが、どれくらい強い敵まで行けるかは…是非皆さんの手で試してみてください。

これを使って遊ぶイベントなんかもできるかもしれませんね。

修理はできません

イベントアイテムの宿命ですが、修理はできません。使い切りです。なので、いっぱいもらっておくのも悪くないかもしれません。帰属がないので馬車にも入りますので。

というわけで、間違えて交換された皆さんのハンマーが強攻撃によって無事に供養されることをお祈りしております。デュクシッ。


 - イベント , ,

スポンサーリンク

Google