おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】物々交換のリスト更新の仕組みと待機時間計算機

   

物々交換のリセットは手動です。

物々交換ウインドウの「物々交換更新」のボタンを押すと、交換リストがリフレッシュされ、残り交渉力も100万に回復します。

リスト更新の3つの選択肢

「物々交換更新」ボタンを押すと、3種類の更新の方法から選択をするためのウインドウが表示されます。

その時に適切なものが選べるようになっています。

  1. 一般更新:1日3回(プレパケ利用時は1日4回)まで、4時間ごとに1回更新できる
  2. 即時更新:物々交換更新可能回数を2回消費して、4時間縛りを無視して即時更新する
  3. 更新待機時間減少:残りの交渉力を消費して更新待機時間を減らす。(1分/10000交渉力。10000ない場合は次回更新まで選べない)

1日の最初は「一般更新」

1日の最初の更新は「一般更新」を使います。(それ以外は使えません)

リストがリフレッシュされ、物々交換更新の回数が1回減ります。

2回目以降はケースバイケース

2回目以降は

  1. 4時間待って「一般更新」
  2. 更新可能回数を2回消費して「即時更新」
  3. 交渉力を消費して時間を減らす「更新待機時間減少」の後で「一般更新」

の3択です。

メンドクサイ場合は「即時更新」を使いますが、そうすると更新回数が1回無駄になってしまいます。

物々交換更新ボタンの上にカーソルを置くと、リスト更新の残り時間が出てきます。

残り時間が割と少ない場合「更新待機時間減少」を使う方が更新回数を温存できる場合があります。

物々交換更新待機時間計算機

10000単位で交渉力が利用されるので、例えば58000なら1000以下は斬り捨てて、50000で入力した方が正確です。

「更新待機時間減少」の仕組み

「更新待機時間減少」では10000交渉力で待ち時間を1分短くすることができます。

交渉待機時間減少で待ち時間がなくなったら、「一般更新」を行うことができます。

残り交渉力が最大の100万ある場合

1分で10000交渉力なのでその100倍です。

100分=1時間40分削減できます。

1時間40分以上は「更新待機時間減少」で減らすことが出来ないと言い換えることもできます。

 

ガッチガチに物々交換をやらない人は交渉力が余りがちなので、「更新待機時間減少」を上手く使って時間を節約しつつ、更新回数を稼いで欲しいものが出る確率を増やしましょう。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 交易 , ,