おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】物々交換が貿易品交換と材料交換に分かれました

   

物々交換システムが変更になり、1~5段階の「貿易品」への交換と、帆船系素材への交換が出来る「材料」への交換に分かれました。

リスト更新には2種類ある

物々交換情報画面を出して「物々交換更新」ボタンを押すと、物々交換リストが更新されます。

「物々交換リスト更新」の画面が表示されます。いずれかを選ぶとポイントを消費して更新されます。

貿易品交換の更新

「貿易品交換の更新」は、物々交換更新の4時間のCTが経過した後に選択できます。

貿易品交換の更新では交換先が1~5段階の貿易品中心で更新されます。帆船の製作材料の前段階で必要となるアイテム類なので、しばらくはこれで貿易品を集めると良いでしょう。

島の木蒸着合板」や「深海の記憶が込められたにかわ」など、エフェリア貿易船やエフェリア駆逐艦増築に必要な一部の船舶材料は貿易品更新で出るようです。

材料交換の更新

「材料交換の更新」は、物々交換更新の4時間のCTが経過した後に選択できます。

材料交換更新では交換先が帆船や帆船装備の製作材料のみで更新されます。

交換元の貿易品や材料アイテムがないと交換が出来ないので、ある程度貿易品交換でアイテムをストックしてから選ぶと良いでしょう。

なお、材料交換更新は1日2回まで可能となっています。

 

即時更新

「貿易品交換の即時更新」と「材料交換の即時更新」は、物々交換更新のCT中に選ぶことが出来ます。

CTを無視してすぐに更新することが出来ますが、ポイントを30ポイント多く消費します。(ポイントについては後述)

更新待機時間減少

「更新待機時間減少」は、次の更新時間までを早めるボタンです。

1分短縮するのに交渉力を10000使います。

リスト更新とポイントについて

リスト更新にはポイントによって1日に交換可能な更新回数に制限がかけられています。

物々交換リスト更新ではポイントを消費する

「物々交換更新」ボタンの横には更新に必要なポイントが表示されており、更新の仕方や回数に応じて消費します。

毎朝100pt、プレパケありで150pt回復

更新ポイントは毎日現実時間の午前6:00に100ポイント回復し、プレミアムパッケージを利用していると150ポイント回復します。

物々交換更新で消費されるポイントは更新ごとに増える

累積更新回

交易品交換更新

材料交換更新

1回

20ポイント

40ポイント

2回

40ポイント

50ポイント

3回

50ポイント

材料交換は一日最大2回のみ更新できます。

 

材料交換更新の方が消費ポイントが多く、回数も制限されています。

プレパケありの場合に1日に更新できる回数は以下の組合せです。

  • 交易品交換3回で100ポイント+材料交換1回で40ポイント = 150ポイント
  • 交易品更新2回で60ポイント+材料交換2回で90ポイント = 150ポイント

まとめ

  • 貿易品交換でアイテムを十分に集めてから材料交換更新をする
  • ポイントは最大150pt
  • 朝6時にポイントが更新(1日100pt、プレパケ有で150pt)

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 交易 , ,

スポンサーリンク

Google