おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】騎乗中(オートラン含む)に馬のバッグの中身を出し入れする方法

      2020/03/07

「釣った魚を売りに行く時、バッグが満杯で売れなかった」という経験が誰でもあると思います。貿易をする時、バッグは最低1枠空けないといけません。

バッグがいっぱいの時は馬に一時的にアイテムを退避させるのが便利です。

しかし今はもう馬に乗っちゃった!一度降りて馬に積みなおすのめんどくさい!

そんな時に使えるかもしれない小技です。

バッグと搭乗物情報を一緒に開いてやり取りする

  1. 馬に乗る
  2. Iキーでキャラのバッグを開く
  3. Pキーで登場物情報を開く
  4. アイテムを右クリックで移動

 

オートラン中でもアイテム移動できます。

搭乗物バッグ表示ボタン

Iキーの装備ウインドウから「搭乗物バッグ表示」ボタンを押すと、搭乗物バッグのみを表示させることもできます。

搭乗物のバッグだけをシンプルに表示させたい時はこの方法もおすすめです。

馬の装備は外すだけなら可能

騎乗中、馬の装備を外すことができますが、着けるのは無理でした。

貿易箱は無理

背負いモーションになるアイテムである貿易箱は移動が出来ませんでした。

船でも可能

船の場合も航行中にキャラバッグ(I)と船バッグ(P)で馬同様にアイテムを移動させることが可能です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) ,