おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】微睡みのドゥーム実装!微睡みアドゥアナート、ディネも強化

   

微睡みのドゥームが2023/7/19アップデートで実装された。また、微睡みのアドゥアナートと微睡みのディネにも、強力なスキル追加が行われている。微睡みの挑戦にも「スタック」がつき、挑戦がしやすくなったと言えるだろう。

微睡みのドゥーム

微睡みのドゥームについては「黒い砂漠研究所」の実装時点から特にスキル等の変更はない。ドゥームの基本的な特性である「炎攻撃」「2人乗り」「地上移動速度」の3点を正常進化させたような内容になっている。

微睡みのアドゥアナートはQで更に飛べるように

自由の翼使用中に、Qキーで前方移動が可能になった。

微睡みのディネは水上移動距離の大幅強化

微睡みのディネについては、やや短いと言われていた水上移動距離が強化された。水上の移動速度アップと、水上で消費する「オギエールの息吹」ゲージの減少という両面からの強化が行われている。

 

微睡みの挑戦にも「スタック」が実装

また、幻想馬から微睡みの幻想馬へ挑戦する「夢想」も成功確率アップの調整が行われた。

基本成功確率3%はそのままだが、失敗ごとに次回挑戦時に0.2%の成功確率がプラスされるのだ。

つまり、初回3%、次回は3.2%、その次は3.4%...というような形となり、いわゆる「スタック」のような形となっている。

幻想馬や「夢見る香炉」の配布イベントももうすぐ終了

微睡みへの挑戦には、微睡みに挑戦するには同じ種類の幻想馬の♂と♀が必要で、さらに挑戦材料の「夢見る香炉」などが必要だ。

それらの配布イベントは2023/7/26まで行われている。

Pasted-43

幻想馬が揃っている人は夢見る香炉の束をもらうとよいだろう。5つの夢見る香炉の束が入っている。

まだ幻想馬を一頭も得ていない人は、アドゥアナートを選ぶとよいだろう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , , ,