おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「微睡みのアドゥアナート」情報のまとめ

   

アドゥアナートの上位種となる「微睡みのアドゥアナート」が実装されました。幻想馬の上位は「夢想」とも呼ばれます。

要点をまとめつつ、何か新情報が出てきたら記事を更新します。

※2023/7/19 「自由の翼」の機能追加
2022/9/21 クトゥランの果物の追加
2022/7/28:挑戦方法は別記事に
2021/6/12:スキル情報等の補足
2020/10/28:日本実装。アップデート情報よりアイテム名称の修正

微睡みのアドゥアナートについて

微睡みのアドゥアナート馬主の神ノ風さんに詳細な情報をご提供いただきました。ありがとうございます。

スキル

スキル名 先行スキル 操作 説明
力強い跳躍

瞬間加速

連:瞬間加速

ハイジャンプ

連続ジャンプ

二段ジャンプ

瞬間加速
連:瞬間加速中E
風に乗って速く空中にジャンプして飛び立つ
持久力400消費
飛翔 スタート加速 待機中に↑(w) + E
(Spaceで前足を上げた後E)
飛翔後Eで前に飛ぶ
優雅な身振り空中にふわふわと舞い上がった後、
一定時間、空中に滞在する。(45秒前後)
初回400,持続で400ずつ持久力が減る。
神速の翼

風の翼

自由の翼

自由の翼の後F 風の流れを読む方法を悟った微睡みのアドゥアナートは、
自由の翼の中、風を突き破って速いスピードで降下することができる。
発動後5秒間は落下ダメージ無効

自由の翼の後Q 空中で前方に走る (2023/7/19追加)

 

力強い跳躍

瞬間加速連:瞬間加速から繰り出せる力強い前方ジャンプ。持久力を400消費するそうです。

飛翔

勢いよく前進移動してから跳躍します。初回の浮きで400,持続で400ずつ持久力が減るそうです。

後ろから見ると羽がハート型に。

神速の翼

アドゥアナートの固有「自由の翼」からの派生になる、急降下スキルです。崖の上から飛んでもらったのですが、移動速度がめちゃくちゃ速いので、ポップした瞬間には隣にいるレベル。

遠方から飛んでくる微睡みに対応することは難しいでしょう。

また、2023/7/19アップデートで、自由の翼で飛んでいる間、Qを押すと空中で前方に駆ける動きが発動できるようになりました。

微睡みのアドゥアナート誕生時の所持スキル

幻想馬用の共通スキル(駿馬の誇り二段ジャンプ)、アドゥアナート用の風の翼、微睡みのアドゥアナート誕生時スキルすべてを所持して誕生します。

誕生時スキルは習得時、100%の熟練度を持っています。

また、馬の成長を初期化した場合も、誕生時獲得スキルは消えないとのこと。

育成中に習得するスキル

育成中に習得するスキルはアドゥアナートと同様です。

馬市場での取引はなし

価格は高いが取引は出来ないようです。

LV30時ステータス例

 

微睡みの挑戦方法

以下の記事でまとめています。

「クトゥランの果物」で外見変更が可能に(2022/9/21追加)

やっぱり白馬が良い!という声が多かったのでしょうか。微睡みのアドゥアナートの色が1億シルバーで変えられるようになりました。

● オドラクシアの大司書「フランシア」が、アヒブのクログダル学者「ヘレン・ジュリア」から得た「クトゥランの果物」を販売し始めました。
- 厩舎番を通じてクトゥランの果物を微睡みのアドゥアナートに食べさせると、その時の能力値とスキルは全て保有した状態で、新しい姿の微睡みのアドゥアナートが誕生します。
- クトゥランの果物はオーディリタのNPC「フランシア」より、1億シルバーで購入することができます。
※ クトゥランの果物を活用することで、微睡みのアドゥアナートの外見を、元からあった外見 ↔ 新規外見にそれぞれ変更することができます。

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?BoardMasterNo=1&currentPage=1&BoardType=2&boardNo=5269

e94379cf99d20220921085811343

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , , , ,