おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】2020年の春爛漫イベントはログボと「桜の木栽培」がポイント!

   

黒い砂漠に春がやってきました。桜の木を植えて育てるイベントが始まりましたので紹介します。

イベント期間は2020/3/19(木) 0:00 ~ 2020/4/1(水) 23:59となっています。

イベントアイテムと報酬

イベントページによると以下の通り。

ログイン時間によるイベントアイテム

ログイン時間
獲得アイテム
30分

e4a506f3
[EV] 春の香りが立ち上る桜 1個

60分
90分
120分

6405f7c9
[EV] 春の香りが立ち上る桜 2個

1日2時間のログインで5個[EV] 春の香りが立ち上る桜アイテムがもらえます。

栽培で1日5つ

[EV] 桜の木の種を購入して栽培すると1つにつき5つの[EV] 春の香りが立ち上る桜アイテムが手に入ります。詳しくは後述します。

イベント報酬

アイテム名
内容
必要個数
63345
[EV] 淡い初桜の箱
記憶の破片 3個
ブラックストーン(武器) 3個
ブラックストーン(防具) 3個
5個
63343
[EV] 煌く初桜の箱
記憶の破片 10個
凝縮された魔力のブラックストーン(武器) 1個
凝縮された魔力のブラックストーン(防具) 1個
15個
63344
[EV] 輝く初桜の箱
記憶の破片 15個
魔力の破片 5個
25個
63339
高級アクセサリー箱II
・オーガのリング
・ライテンの動力石
・ツングラドイヤリング
 のうちランダムで1つを獲得
100個

そして[EV] 春の香りが立ち上る桜を集めた個数によって、貴重なアイテムと交換が可能です。

本イベントでは最大140個[EV] 春の香りが立ち上る桜アイテムが獲得できることになります。

例えば高級アクセサリー箱II&[EV] 煌く初桜の箱&[EV] 輝く初桜の箱という組み合わせが可能です。

栽培で「[EV] 春の香りが立ち上る桜」をもらおう

今回のイベントでは、栽培を行うことでも[EV] 春の香りが立ち上る桜を手に入れることができます。

種は毎日1つ購入可能

F3キーの「パール商店」画面 > おすすめ>シルバー商品[EV] 桜の木の種というアイテムが100,000シルバーで販売されています。

1日1つだけ購入することが出来ます。

日付が変わっても表示されていなかったり更新されていない場合はサーバー選択画面に一旦戻ってみてください。

[EV] 桜の木の種はフェンスを2マス利用して栽培することができます。

フェンスを借りる

ゲーム画面右上の虫眼鏡アイコンを押すと最寄りNPCを検索することが出来ます。検索窓に「フェンス」と入力して検索することで、各種フェンス貢献度でレンタルしてくれるNPCの位置がわかります。

桜の種だけ植えるなら小さいフェンスで十分です。

フェンス 必要貢献度 マス数
小さいフェンス 3 4
普通のフェンス 6 7
強いフェンス 10 10
終末の月のフェンス 10 10

 

栽培予想時間は8時間ほど

栽培予想時間は8時間ほどとなっています。枝打ちと虫の発生によって成長が遅れる場合があるようです。

1日以内に収穫できれば十分なので、労働者を送って管理させるほどではないと思います。

厳密に言えば毎日収穫する必要はなく、フェンスが撤去される前に収穫すればOKです。

フェンスの撤去予定時間はマップからフェンスのアイコンにポインタを合わせると表示されます。

必ず撤去予定時間より前に収穫してください。

毎日種がもらえるので、フェンスに複数の桜の木を植えて育てることも出来ます。

植えたてのところです。成長すると花が咲きます。

桜の木からは5個の[EV] 春の香りが立ち上る桜が収穫できる

※収穫数は成長度100%で5個となります。
※品種改良は出来ません。

1日に5個の[EV] 春の香りが立ち上る桜が収穫できるので、ログイン時間の配布ぶんと合わせて1日10個の[EV] 春の香りが立ち上る桜が獲得できることになります。

3/19から4/1までなので、毎日2時間のログインと桜の木からの全収穫を行うと140個の春の香りが立ち上る桜が獲得できることになります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,