おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】謎の富豪イベントで課金アイテムをもらおう(11/12~12/2まで)

      2020/11/13

11/2から始まる「富豪になる方法を教えてくれるって?」イベントでは課金アイテムなどがもらえるので、詳細解説をしていきます。

実は去年の年末イベントでもある

内容はほとんど昨年に行われたイベントと同じですが、報酬や依頼内容が一部異なっています。

今年も「[EV] 謎の富豪」だけをクリアすれば、あとは解放されたものを自由に選べる(すべてクリアしなくても良い)感じです。

謎の富豪イベントの期間と概要

イベント期間は、2020年11月12日(木)00:00 ~ 2020年12月2日(水)メンテナンス前までです。

各イベント依頼には開始日時が設定されています。

依頼名 依頼内容 報酬
[EV] 謎の富豪
(闇の精霊から)
(11月12日00:00から進行可能)
ベリア村のイベントNPCルエフに会う 貢献度経験値 50
[EV] 最高の財産は人
(11月12日00:00から進行可能)
セレンディアの住人知識テーマ
グリッシー村の住人知識テーマを完成させる

契約書:[倉庫管理メイド] アイリン

[EV] 千里の道も一歩より始まる
(11月13日00:00から進行可能)
特級小麦の種を5個獲得する
特級小麦の種をルエフに渡す
搭乗物スキル変更券 ×5個
[EV] 色んな経験をしてみる
(11月14日00:00から進行可能)
食用蜂蜜150個を製作 魔法使いゴースピ ×1個
[EV] 全てのことには理由がある。
(11月15日00:00から進行可能)
ミルクティー100個製作 契約書 : [取引管理メイド] アイリン ×1個
[EV] だれよりも優秀に
(11月16日00:00から進行可能)
クリオの釣り椅子1個を渡す [EV] アイテム刻印呪文石 ×3個
[EV] 秘密の同伴者
(11月17日00:00から進行可能)
鮮やかな妖精の羽1個をルエフに渡す

[EV]カーマスリブの祝福(20日) ×1個
[EV] 自ら価値を高める
(11月18日00:00から行可能)
覚醒したキャラで話しかける [EV] 迷子ペンギン

 

[EV] 謎の富豪(11月12日00:00から進行可能)

闇の精霊からイベント依頼「[EV] 謎の富豪」を受け、ルエフのところまで行きます。これがこの後の各依頼のトリガーになります。

[EV] 最高の財産は人(11月12日00:00から進行可能)

  1. 以下のNPC知識を手に入れる
    【セレンディアの住人】
    ・アルザス
    ・アーチェル
    ・ディオクーレ
    ・ユグルタ
    ・トーレス
    ・アノン
    ・ハンネス
    ・ザラ・リンチ
    ・メルシアン・モレッティ
    ・パイシィ
    ・ファトゥース
    ・ココ・エルダ
    ・アマデオ・アレハンドロ
    ・ムラーナ・リンチ
    ・マエル・コスタ
    ・ハント

    【グリッシー村の住人】
    ・カルロ・デローズ
    ・ラーク
    ・ダニエラ・デローズ
    ・バッハ
    ・フレニル
    ・デボラ
    ・アマラント
    ・ライオネル・リッチ
    ・デルニール
    ・フレハラウ
    ・ロレーナ
    ・ウルアル
    ・アンブロシア
    ・カンナ
    ・カダッシュ
    ・セイレーン

報酬は「契約書:[倉庫管理メイド] アイリン」です。

セレンディアはハイデルを中心としたこのくらいの範囲の地域です。各NPCに会うことで知識が得られます。

[EV] 千里の道も一歩より始まる(11月13日00:00から進行可能)

  1. 特級小麦の種を5つ獲得(フェンスで栽培して品種改良)する
  2. 特級小麦の種1つをルエフに渡す

この2点がセットです。「特級小麦の種」を5つ買ってフェンスに植え品種改良すれば一発で終わります。「収穫」しないように注意してください。

報酬は搭乗物スキル変更券5個」です。

特級小麦の種の獲得

序盤こそ品薄ですが、終わった方々が「特級小麦の種」を取引所で販売してくれることも多いです。

もし在庫がない場合や、自力でクリアしたい人は以下の方法を採ると良いでしょう。

小麦の種から育成する

高級小麦の種、特級小麦の種は取引所や自分で育てる以外に直接入手できません。

品薄になるイベント期間中は、枯れた小麦の種や小麦の種から育てて品種改良を繰り返す必要が出てくるでしょう。

育成を急ぐ場合は肥料をやって時短することもできます。

品種改良を行うと、確率で 枯れた小麦の種→小麦の種→高級小麦の種→特級小麦の種 とアップグレードできます。

アップグレードを狙う場合は、なるべく多くフェンスに植えて確率を上げることを狙いましょう。フェンスは10個まで設置できます。

「枯れた小麦の種」は各街の種子商人が売っています。

上位となる「小麦の種」も直接の入手法があります。

  1. 藪、乾いたブッシュなどから採集
  2. [栽培] 直接収穫する小麦依頼の報酬として入手

の2種類です。

「[栽培] 直接収穫する小麦」依頼の前提

キャラクターごとに1回実施できる依頼です。

  1. 採集初心者LV.7にして、ハイデル北部採石場 にいる ジャムカス・ウィルムスベインに行く
  2. [栽培] あんたが気に入ったから(鉄鉱石3個採集、「弱いフェンス」がもらえる)
  3. [加工] 俺達の友情にできない事はない(粗石を粉砕して整えられた石にする)
  4. [栽培] 直接収穫する小麦(手垢のついた種を植えて小麦を収穫する)

2の依頼については以下の記事で解説しています。

[EV] 色んな経験をしてみる(11月14日00:00から進行可能)

  1. 食用蜂蜜150個を製作する

報酬は「魔法使いゴースピ1個」です。

バレノスの森などにある蜂箱を火縄銃などで攻撃して落とし、「野生のハチの巣」を獲得します。

野生のハチの巣3個で1回粉砕が出来、食用蜂蜜が獲得できます。

150個作らなければならないので、しばらくは野生のハチの巣の争奪戦になるでしょう。

 

バレノスの森拠点(デルーチ農場)のダフネ・デルーチから「[狩猟昇級Lv10] 火縄銃練習」を受けていると、ハチの巣が目立って見つけやすくなります

クエスト完了状態になったらクエストを報告せずキャンセルすれば、再度受けられるとのことです。

蜂箱は以下の場所で見つけることができます。

バレノスの森

ベリアの南にある、ダフネ・デルーチの依頼からすぐそばの森。おそらく最も混みます。

フローリン村付近

フローリン村のすぐ北側の森。比較的低位置にハチの巣があり、近接クラスで殴ることもできます。

マルニ農場の廃墟付近

ウィークリー召喚書の愚鈍な木の精霊を呼ぶあたりの南側。

ルアの木の根元周辺

池の周辺の木々

ベア村付近

ベア村の東にある、崖上の森

グラナ・フランドール湖畔付近

ランドール湖畔

[EV] 全てのことには理由がある。(11月15日00:00から進行可能)

  1. ミルクティー100個を製作する

報酬は「[EV] 契約書 : [取引管理メイド]アイリン1個」です。

料理熟練Lv.1以上が必要なので、初心者はレベル上げも必要です。最近のおすすめレシピだと「」ですかね。

ミルクティーに必要な材料は、「香りの良い茶穀物粉類、食用蜂蜜、牛乳」となります。

香りの良い茶は「食用蜂蜜、フルーツ類花類、料理用ミネラルウォーター」が必要となります。

この中でNPCから購入できないのは、食用蜂蜜、穀物粉類牛乳花類となります。

取引所で購入できるものは購入し、不足しているものは栽培や採集で獲得します。

[EV] だれよりも優秀に(11月16日00:00から進行可能)

  1. クリオの釣り椅子1個を渡す

報酬は[EV] アイテム刻印呪文石3個です。

クリオ釣り椅子は

  • 穴のあいたブーツ x5
  • 骨だけ残った魚 x5

のいずれかをベリア村のクリオで交換して入手します。

取引可能アイテムなので、取引所で1つ買っておくのが楽でしょう。

[EV] 秘密の同伴者(11月17日00:00から進行可能)

  1. 鮮やかな妖精の羽1個をルエフに渡す

報酬は「[EV] カーマスリブの祝福(20日)」です。

さてこれが鬼門です。

狩り、釣り、採集で獲得できる「レイラの花びら」2つで、「封印された妖精の羽」が獲得できます。

封印された妖精の羽を開けると、1~4等級いずれかの妖精の羽が獲得できます。

「鮮やかな妖精の羽」は2等級妖精のもので、出現確率はぼちぼちです。

私は15回引いて1つ出ました。

[EV] 自ら価値を高める(11月18日00:00から行可能)

  1. 覚醒依頼を完了する

報酬は「[EV] 迷子ペンギン」です。

覚醒依頼を完了したキャラクターで話しかけます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,