おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】エリーの不思議なウォーターフェス2020完全攻略

   

期間限定の「エリーの不思議なウォーターフェスティバル」のイベント会場ができました。

4月8日から4月22日メンテ前まで、15日間行われます。

Contents

イベント参加の目的について

本イベントでもらえるものなどを先に紹介します。

1.カプラスの石カプラスの石の束、記憶の破片

2020年のウォーターフェスの目玉です。

簡単なデイリー討伐依頼を行うだけでカプラスの石記憶の破片がゲットできちゃう!

後述の水風船からもゲットできるチャンスがあります。

2.ピントの健康ジュース

力、スタミナ、健康の3種類がそれぞれ上がるジュースがもらえます。

最大所持重量は課金で上がりますが、HPは基本的に食事、持久力は徒歩移動で上げるものです。

それを飲むだけで上げられるジュースです。

3.[EV]エリーの涼しげな火縄銃

狩猟初心者が使える割と強めの火縄銃。エフェクトが気持ちいいです。

4.アイテム獲得増加スクロール(30分)

アイテム獲得確率が100%、獲得数量が50%アップするスクロール。課金アイテムです。

5.クロン石

装備強化失敗時の下落や消失を防いでくれるアイテム。なんだかんだで価値があります。

6.[CP] エリアンの涙

オーディリタできっと必要になる。

7.期間限定アイテム

イベントのクエストをクリアすることで、以下のアイテムを獲得できます。

  • [EV]花満開の渡し船飾り…渡し船につけるアバター。獲得から7日間のみ利用可能
  • [EV]花満開の漁船飾り…漁船につけるアバター。獲得から7日間のみ利用可能
  • [EV]エリーの噴水…家に飾ることができるアイテム

8.大きな水風船からの出現アイテム

会場には「大きな水風船」が出現するスポット3箇所あります。1時間でリスポーンします。

イベントクエストクリアで貰える[EV] エリーの小さな水風船を装備して、左クリックで投げて当てることでHPを減らすことができます。

[EV]エリーの小さな水風船

投げつける[EV]エリーの小さな水風船は耐久度があまりなく、すぐに投げ終わってしまうので、他のプレイヤーを誘って挑戦しましょう。

「大きな水風船」破裂時の報酬アイテム

以下からランダムで獲得出来ます。

カプラスの石 先の尖った黒結晶の欠片 記憶の破片
エリアンの涙 クロン石 堅い黒結晶の欠片
古代遺跡の結晶欠片 優れたクジラ筋回復剤 レイラの花びら
[EV] フェスティバルの痕跡

 

エリーの不思議なウォーターフェスの場所

闇の精霊が現地までのガイドをする依頼をくれるらしいです。

ただし、昨年までのイベントで依頼を受けた人は受けられないそうです。

イベント参加に必要なもの

クエストをこなすためにアイテムなどを持参して行く必要があるのがポイントです。

  1. 使える角材 x 1 (毎日、1 x10日 = 10個)
  2. 綿布 x 5 (毎日、5x15日 = 75個)
  3. 海の水を満たしたビン x 15 (毎日、15 x 15日 = 225個)

これらは採集することがクエスト条件ではなく、持っていって渡すことが条件なので、例えばイベントの現地キャラを作っておいて大量に持たせておく…という形でも大丈夫です。

素材の採集場所

使える角材

なんでも良いので木を切って得られる「丸太」10本を薪割りすることで得られます。木を切るには材料商人などが売っている「伐採斧」が必要です。

綿布

一番楽なのは取引所で15日分(225個)を買うことです。

自作する場合、「綿花の綿」10個を加熱で「綿糸」にし、「綿糸」10個を粉砕で得られます。

イベント会場周辺には「綿花の綿」はありません。ヘッセ聖域周辺やメディアのタリフ周辺にあります。

海の水を満たしたビン

材料商人から「空きビン」を買い、海辺で水汲みをすることで得られます。川の水ではないので注意。

デイリー課題報酬をお忘れなく!

[EV] フェスティバルの痕跡が1日1回、1時間ログインすると課題報酬(Yキー)から3つもらえます。デイリーとアカウント1回限りの依頼で使います。

デイリークエストマップ

移動距離が結構あるので、迅駆が使えるTB、BDなどを置いておくと活躍しそうです。

①案内者 [EV]幸運が満ちる事を祈って…:フェスティバルの痕跡1個を渡し、隣の住民に水をかける

報酬としてピントの甘い健康ジュースを1つ手に入れることができます。

②酔っぱらい [EV]水を吹く火縄銃?:「使える角材」1つを渡す

使える角材」を渡すと報酬として

[EV]水に浸した角材を1つ手に入れることができます。

[EV]水に浸した角材を10個集めると…?

[EV]エリーの涼しげな火縄銃と交換できます。

③住民 [EV] 祝福の気持ちを込めた水遊び:子ども(住民)に話しかけて水遊び


報酬としてエリーの小さな水風船を1つ手に入れることができます。

④住民 [EV] エリーの不思議なウォーターフェス:海側の船の椅子に座ってF5キー

海の方にある船の椅子に後退して座り、F5の「盗聴/覗き」をします。

報酬としてピントの頼もしい健康ジュースを1つ手に入れることができます。

⑤住民 [EV] エリーを楽しませる方法:小象と会話

住民から依頼を受けたら、小象と会話し水をかけます。

報酬としてクロン石を2つ手に入れることができます。

⑥住民 [EV] 流されてしまったゴミ:流されたゴミと会話

住民から向かって西にある「流されたゴミ」と会話して片付けます。

報酬として[EV] エリーの小さな水風船を1つ手に入れることができます。

⑦エナ [EV]風邪をひかないようにね:綿布5を渡す

フェスティバル管理人のエナに綿布5つを渡します。

報酬としてピントの新鮮な健康ジュースを1つ手に入れることができます。

⑧住民 [EV]壺に水を入れる:「海の水を満たしたビン」5個 x 3箇所入れる

壺1つにつき「海の水を満たしたビン」5個を入れます。

計3箇所ありますので15個必要です。

報酬としてアイテム獲得増加スクロール(30分)を1つ手に入れることができます。

⑨住民 [EV] フェスティバルの招かれざる客:ハチドリを5匹倒す

ちょっと遠いので馬で行ったほうが良いです。

報酬として[CP] エリアンの涙を1つ手に入れることができます。

⑩住民 [EV] 花びらを掴む:「落ちる花びら」と会話

「落ちる花びら」と会話します。

報酬として[EV] エリーの小さな水風船を1つ手に入れることができます。

⑫住民 [EV] 招かれざる客だ!プ!:「岩木石殻ガニ」を召喚して倒す

2020年に新規に追加されたデイリーです。パプー住民の依頼を受け、会話で「[EV] 岩木石殻ガニを退治してくる」を選択すると、召喚書がもらえます。

あとは浜辺で召喚して倒すだけ!

報酬として、カプラスの石2つ、記憶の破片2つと

[EV] 岩石殻ガニの破片 1個がもらえます。

集めるとアイテムと交換できます。

「EV] カプラスの石の束」使用時、確率によってカプラスの石を20~30個獲得できるとのことです。

渡し船、漁船飾りクエスト

家名(アカウント)ごとに一回だけ受けられるクエストです。

⑦エナ [EV] 花船は大人気!:丘に咲いている花を渡す

マップの位置にある「美しい花」をアクティベートします。

行動力は必要ありません。

エナに戻り「花を渡す。」を押せば完了です。

[EV]花満開の渡し船飾りを入手できます。使用期限は獲得から7日なので注意。

[EV] 花飾り:花舟を新しい花で飾る

デイリーで座った舟と会話します。もしかすると他の人が完了した直後では会話ができないかもしれません。

その場合はチャンネル変更などをしてみてください。

エナに戻ると[EV]花満開の漁船飾りを獲得できます。こちらも使用期限は獲得から7日です。

噴水家具獲得クエスト

家名(アカウント)ごとに一回だけ受けられるクエストです。

⑪ヘロ [EV]私の友達になって!:子どもの象と話す

⑪ヘロ [EV]専門家のアドバイス?:エナと話す

エナと会話で完了します

⑦エナ [EV]子どもの象に瓜二つ!…[EV] フェスティバルの痕跡 x 50を渡す

ヘロのためのプレゼントの前提です。

※ここからは昨年からの予測です

⑪ヘロ [EV] ヘロのためのプレゼント…ヘロに話しかける

家具アイテム「エリーの噴水」がもらえます。

公式イベントページ

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,