おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】楽して稼げる釣りイベ!今年の魚は10Mだ!

   

移管前の最後のイベント「エリーの不思議なウォーターフェス」に釣りイベントが追加されました。

4月29日(水)メンテナンス前までとなっていて、移管の後まで稼げるイベントです。

釣り場所

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2986

テルミアンの海辺にあるエリーの不思議なウォーターフェスの会場の一部が釣りの対象になっています。入り江は全域が対象なので、くぼんだところで釣っていれば間違いないですね。

テルミアンの海辺で釣れる魚種

まずは2種のEV魚アイテムです。

今年は500kのニシキゴイの他に、大当たりの金色ヒラスズキが追加。お値段は10Mシルバーとなっており、ガンガン釣っていきたいですね。

また、厳密に言えば魚ではなく「アイテム扱い」なので、そのまま持っていても価値が下がりません。

そのほかはベリア蜜と同様の魚種が釣れるみたいで、黄色枠のイサキやウツボの他、宝物魚種の星ヒトデやキングイシモチも釣れました。

こちらは劣化しますので、なるべく早めに貿易商に売りに行きたいアイテムです。

キングイシモチはベリアの鍛冶屋「トラナン・アンダーフォー」のデイリーに使っても良いですね。

釣り装備やペットと設定

自動釣りの設定

放置時は「他の冒険者の船舶搭乗防止」にチェックを入れ、自動釣りで捨てるグレードの魚を決定します。

青枠緑枠も釣れるので自動釣りの設定は必須です。

私は青枠を選び、青枠以下の魚を自動リリースすることにしています。

釣りペット

ペットに関しては「自動釣り時間の短縮」特技を持っているペットを出しておくと自動釣り効率を上げることが出来ます。世代が上がると時間が短くなるらしいけど私は詳しく知りません。また、特技発動のためにエサをあげる必要があるようです。

自動ならバレノス釣り竿、手動ならセチ釣り竿もアリ

釣り時間など

釣り潜在力5、自動釣り時間短縮4世代ペット、枯渇状態のテルミアンの海辺で自動釣りを行ったサンプルです。

セチ釣り竿手動:1:48、1:08、1:43

バレノス釣り竿+10自動:3:01、3:12、2:22、2:30、2:19

セチ釣り竿自動:3:15、3:43、3:59、3:14、3:38、3:21

クリオ釣り椅子セチ自動:3:23、3:16、3:14、3:06、3:49

放置釣りの時は釣り時間短縮のために「バレノス釣り竿」を使っている人が多いようですが、今回試した限りでも確かに早めです。修理可能なのでコスパが良いのもポイントです。

一度に複数の魚が釣れることがある「セチ釣り竿」は単位時間でたくさんチャンスを得たい場合に良さそうです。耐久度が低いので長時間放置には向きません。

手動で釣りをする場合は特に有用だと思います。

1度に複数匹釣ることが出来ます。ただ、竿本体が人気で売っていなかったり、獲得依頼をやろうとするとめんどくさかったりするのが難点。

浮き

浮きに関しては微妙なところです。普段であれば希少魚種狙いで付けますが、今回は黄色枠魚よりアイテムとしてのEV魚が欲しいので私はつけないで様子を見ています。

クリオ釣り椅子

クリオ釣り椅子は熟練度がEV魚に効いているかもわかりませんが、赤枠狙いなら付けた方が良いでしょうね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,