おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「遺物バッグプリセット」で遺物の切り替えがより便利に

   

遺物がバッグにまとめられるようになってから不足していた「即時着用」機能が実装されました。

遺物バッグプリセットとは

遺物バッグに入った多くの遺物の中から、装着したい2つをセット登録しておくことで、素早く装着できる機能です。

プリセットは最大10個登録できるようです。

プリセット登録のやり方

遺物バッグを開き、「プリセット編集」を押します。

編集したい遺物プリセット枠をクリックしてアクティブにします。

プリセットに登録したい遺物を右クリックします。1つのプリセットに2つの遺物を登録できます。

プリセットの名前欄をクリックすると名称が変更できます。

最後に「プリセット保存」を押せばプリセット登録の完了です。

プリセットから遺物を装着する

プリセット内の「装着」ボタンを押すと、現在のキャラクターに遺物が装着されます。

【ポイント】プリセットに登録されている遺物は自動回収してくれる

別のプリセットに切り替えた時、それまで装着していた遺物は自動的に遺物バッグに回収してくれます。

例えば現在「錬金」遺物を装着中です。これで「ダメ減」をクリックして装着すると…

遺物バッグに「錬金」プリセットの遺物が自動で戻ってきます。このため、よく切り替える遺物アイテムはプリセットに登録し、「装着」ボタンを押して切り替えると良いです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム , ,