【黒い砂漠】セージの覚醒武器がお披露目に。投げ槍か?
セージの覚醒武器がグローバルラボでお披露目となりました。先が尖ったいかつい形をしていますね。槍でしょうか。そして持ち方にも特徴があります。
その持ち方は投げ槍
投げるタイプの槍と言えば、ウォーリアの「スラストバトルスピア」があります。そしてセージ自身も「アトルの荊」という槍投げスキルを持ってるんですよね。
アトルの荊はこんな感じの見た目なので、さすがにこれ自体が覚醒武器というわけではなさそうです。
覚醒武器ですし、何かしらのギミックがあると見て良いでしょう。そもそも槍かどうかもわかりません。
ちなみに、古代ローマの投げ槍と言えばピルムがあります。敵の盾や鎧を貫くための投げ槍で、長さは1.5~2mほど。
私が覚醒セージに望むこと
せっかくなので私が覚醒セージに望むことについて書いてみたいと思います。
言い換えれば「伝承で物足りなかったところ」ですかね。
HP回復力
無限POT実装後の実装クラス(ハサシン以降)はHP回復力が低めに設定されており、やや上級者向けの印象になっていました。
初心者やアクションがそこまで得意ではない人でも上位狩場を楽しめるように、HP回復力が欲しい所です。
手数の多さ
伝承セージは詠唱からの一発ドーン!というスタイルのクラスだったので、覚醒は手数で攻めるスタイルになれば対比が楽しめますね。
手数が多いとスキル特化が短時間で乗せやすいというメリットがあります。伝承格闘家などもコンボがガンガン繋がることにより、スキル特化を多数同時に発動させられる点が強さのひとつです。
スキル特化は全クラス固定秒数のため、手数が少ないクラスはスキル特化が弱いのです。
また、手数が多いことで、打撃毎のHP吸収も容易になります。
SA/FG
伝承ではSAやFGがスキルの最後まで維持されないため隙が多かったと思います。
SA/FGを維持して隙が無く攻撃できる既存クラスも少なくないので、強化が望まれていると思います。
記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.
Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.
サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。
【今日のおすすめ】
【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!