おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】セージの超カッコイイ覚醒!実装は21日

      2021/04/16

セージの覚醒武器は、先日ティザー情報だけ出ていましたが、ついに全体像の情報が出てきました。

黒い砂漠GMのエントの精霊氏が解説するムービーとなっています。

ムービーと所感

セージは覚醒武器キベリウス」を持って戦います。覚醒アバターは古代ギリシャの「スパルタの王」を思わせるようなヘルムが特徴です。個人的にはストライクど真ん中なデザインです。

そして、アバターに負けないインパクトを持っているのがその攻撃。中心になるのは雷の召喚です。キベリウスは投げてもいますが、魔法の杖のような役割にも見えますね。

PvPなどでかなり強そうなのが、1:35あたりから紹介されている空中移動して敵の背後を取ることのできるスキルです。

おそらく空中にいる時は無敵でしょう。そして、必ずしも敵のそばに着地するのではなく、攻撃して別の地点に降りることが可能となっているなど、敵に動きが読まれにくいようになっています。

特性を見る限り、おそらく攻撃力は伝承より控えめになるだろうと思いますが、使い勝手がかなり高そうな仕上がりに見えるので楽しみです。

GMノートにも詳細が掲載されました。(4/16追記)

「古代の槍、キベリウス」

セージの覚醒武器がキベリウスと聞いて、ニヤリとした方もいらっしゃるでしょう。

「古代の槍、キベリウス」は、2015年のバレンシア実装時点から名前が出ていたアイテムです。

メイン依頼で利用するチョイ役アイテムとして存在していました。

うちのセージはメディア終了まででストーリー進行を止めているのですが、セージの覚醒に合わせてストーリーに絡む可能性があるのか気になります。

ストーリーに興味のない人でも楽しめるゲームとして黒い砂漠はデザインされてきたので、覚醒自体にストーリー進行要求はしてこないだろうと考えていますけどね。

セージは伝承が先に実装されたイレギュラーなクラスということもあり、覚醒についても新しいアプローチをしてくる線もゼロとは言い切れません。

もしもそうなったらまさに「新しい時代」が来たということになるでしょう。

覚醒実装日はいつ?

2021年4月21日メンテナンス時にセージの覚醒が実装になるようです。もうちょっとSP貯めておこうっと!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - セージ , ,