おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】セージでアクマン/ヒストリア/シクライア深層/クラトゥカに無料で入る方法

      2021/05/21

セージはLV60になると、以下の4つの古代遺跡系狩場へアイテム無し、ランダム性なしでお得に入場できるようになります。

  • アクマン寺院 > ストレートに無料入場
  • ヒストリア廃墟 > ストレートに無料入場
  • クラトゥカ古代遺跡 > 無料入場
  • シクライア海底遺跡(深層) > 無料入場

 

※2021/5/21 「アクマン・ヒストリアワープのための前提依頼」項目に誤りがありました。お詫びして訂正致します。

LV60習得スキル「アトルの眼」

セージはLV60になると「アトルの眼」というパッシブスキルを自動習得します。

アトルの眼によって、アクマン、ヒストリア、クラトゥカ、シクライア深層の、4つの古代遺跡に条件なしで入場できるようになります。

アクマン、ヒストリアへは「アクマン」拠点から入る

バレンシア地域のエンドコンテンツ狩場であるアクマン寺院とヒストリア廃」。これらは砂漠上のポータルからランダム入場するのが普通の入り方です。

セージでアクマンやヒストリアに確定で入るには、アクマン拠点のNPCアトサに行きます。

アクマン・ヒストリアワープのための前提依頼 (訂正)

アトサからアクマン/ヒストリアへ直接入るためには条件があります。

バレンシアメイン依頼が終了したキャラで、以下の連続依頼を終了させている必要があります。

ワープ先 ワープ前提条件
アクマン寺院 アクマンの拠点管理人アトサから受けられる
「混沌のアクマン寺院」から始まる
連続依頼を完了させる
ヒストリア イベルブオアシスの拠点管理人サメから受けられる
「イベルブオアシスの噂」から始まる
連続依頼を完了させる

 

通常、アクマン・ヒストリアへのワープには「闇の精霊の爪」が必要

アトサにワープさせてもらうには、通常は「闇の精霊の爪」1個を対価として支払う必要があります。

「闇の精霊の爪」は「闇の精霊の爪の欠片」を3つ合わせて作るものです。時価で言えば24M x 3ですから72Mシルバーです。

毎回そんなに払っていられるかい!ということで、この入場方法を使っている人はあまりいなかったのではないでしょうか。

LV60以上のセージならタダでワープさせてもらえる

そこでLV60↑セージでアトサに行ってみましょう。なんと入場料が無料でアクマン・ヒストリアに移動できるようになります。入場時間の節約になりますし、ありがたいですね。

クラトゥカ古代遺跡も同様に「闇の精霊の爪の欠片」が不要に

クラトゥカ古代遺跡はハスラ古代遺跡の内部から入場します。

ハスラ古代遺跡覚醒クエストなどで行く場合もありますね。マップのこの辺りから入っていきます。

ハスラ古代遺跡の中を進んでいくと、「封印された扉」というオブジェクトが見つかります。

扉を通れば、クラトゥカ古代遺跡に入れます。

通常は「闇の精霊の爪の欠片」などが必要

通常は「闇の精霊の爪の破片」を使うか

ハスラ古代遺跡内で狩りをして「封印された崖の遺跡石板」を3つ集めて、「解放された崖の遺跡石板」にして入場します。

セージならフリーパス!

LV60↑セージの場合はアイテムは不要になります。

プガルの黄金時代」という冒険日誌ではクラトゥカ古代遺跡に入って狩りをする必要があるため、セージが役に立ちそうです。

シクライア海底遺跡(深層)

シクライア海底遺跡は、イリヤ島の北の海底にある狩り場です。

潜るだけで入れる「上層」と、入場アイテムが必要な「深層」があります。

海底にある門からシクライア海底遺跡の上層に入ることが出来ます。酸素が切れると浮いてしまうので、キャラクター変更画面に戻りながら潜ります。水泳用アバターなどがあると楽に到達できますよ。

深層入場には本来「深海の記憶」が必要

シクライア海底遺跡の上層には、このような建造物があります。ここが深層の入り口です。

通常では、深層に入るには「封印された装置」に対して、アイテムを利用する必要があります。

シクライア上層で手に入る「深海の欠片」を5つ集めて

深海の記憶」にします。

通常のキャラクターでは、深海の記憶を渡して入場する必要があります。

セージなら入場料要らず

その点、LV60↑のセージで入場する場合は、フリーパスです。入場費用が浮きますね。

キャラクター転換を使えば他のキャラで狩りが出来る

セージを本格的に狩りキャラにしなくとも、LV60セージは本記事で紹介した古代遺跡系の狩場に入場したい時に役立ちます。

  1. LV60以上のセージと狩り用のキャラをキャラクター転換でタッグを組ませる
  2. セージで狩場に無料入場する
  3. キャラクター転換で狩り用のキャラに切り替え
  4. 狩りを楽しむ

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - セージ ,