おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】協力ダンジョン「アトラクシオン」の解説動画が公開

   

協力型のダンジョンコンテンツ「アトラクシオン」に関する開発者コメント映像が公開されました。

「アトラクシオン」開発者コメント映像

要点をまとめると以下の通り。

  1. 協力型のダンジョンコンテンツ(インスタンス型)
  2. 「砂漠」「海底」「渓谷」「森」の4つのテーマでステージを作成している
  3. 一般難易度はA250 / D300、エルビアchだとA280 / D340が必要となる
  4. コンソール版はプレイヤーの進捗を考え、一般難易度のみを実装
  5. アトラクシオンの前提となるクエストラインが実装される
  6. アトラクシオンで「アトマギアの心臓」を探すことになる
  7. 次の地域「終わりのない冬の山」に関連する

アトラクシオンは古代兵器工場

アトラクシオンは闇の精霊に立ち向かうために過去のセージが築いた古代兵器の工場です。

パズル要素などを元に謎を解いていく、協力型のダンジョンとなっています。

専用のインスタンス型のダンジョンとなっているとのことで、他のプレイヤーとのPvP要素はなさそうです。

「砂漠」「海底」「渓谷」「森」の4つのテーマ

アトラクシオンには「砂漠」「海底」「渓谷」「森」の4テーマがあり、それぞれ非常に広大な背景のもとに作られているそうです。

最初に「砂漠」テーマがアップデートされる予定。

攻略難易度は順に徐々に上がっていくそうです。

難易度は2種類で、初心者でも触れやすい

気になる難易度は2種類あるとのこと。

  1. 一般難易度 (A250 / D300)
  2. エルビアch (A280 / D340)

幅広いプレイヤー層が楽しめる設定だと思いました。

A250 / D300くらいだと、ナルシラン装備やシーズンのトゥバラ装備などをベースに、初心者でもちょっと頑張るくらいで届く現実的なラインと言えます。

コンソール版は成長の度合いを考慮して、最初は一般難易度だけが実装されるとのことです。

今後の「終わりのない冬の山」に続くストーリーが待っている

アトラクシオンでは「アトマギアの心臓」を探すというストーリーがあるようです。

「アトマギアの心臓」が今後アップデートされる新地域「終わりのない冬の山」と関係しているのだと明かされました。

終わりのない冬の山は、ガーディアンの故郷でもあります。

アトラクシオンでは、私達と冒険を共にしてきた秘密守護団の「ヤーズ」が冒険の鍵を握るそうです。

そして、謎の女性「イレズラ」とも対面することになるなど、黒い砂漠のストーリー的にかなり力を入れたアップデートになることが期待できるでしょう。

続報に期待しましょう!

大邸宅もチラ見せ

動画の最後には、アップデートが予定されている「大邸宅」と思われる映像もチラっと入っていました。こちらもハウジングなどを楽しんでいる方には進捗が気になりますね。

クーポンコード

クーポンコード : ATOR-AXXI-ONCO-MING
期限 : 2021-06-04 23:59まで

  • [EV] 終末の月の最上級スクロール x2
  • [EV] エリアンの恩寵 x5
  • クロン石 x100

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本公式ニュース ,