おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】オーディリタが10月7日に実装か。今から準備したいことは??

   

「待ちわびたぞオーディリタァァァ!!」

そんな雄叫びが各所から聞こえてくるかもしれないくらい待ちました。オーディリタです。待望の続報が来ましたね。

「Coming Soon 2020年 10月 7日」

9/2に投稿されたGMノートには、オーディリタの地を紹介する文面とスクリーンショットが並んでいます。

各地域の簡易ストーリーに想像を膨らませつつ読み進めると、ページの一番下にはこんな文字が。

Coming Soon

2020年 10月 7日

これはッ!まさか実装日!?実装日なのね!?信じていいのね!?!?

そもそもオーディリタって何?どこ?

オーディリタはドリガンとカーマスリビアに隣接された地域となります。

カーマスリビアのスト―リーで出てきたベディル種族の過激派「アヒブ」が掌握する地域となっており、ストーリーも楽しみです。

首都名は「オーディリタ」から「オドラクシア」に

オーディリタ地方の主都「オドラクシア」。元々はオーディリタという名称でしたが改名されたことが明らかになりました。

以前書いたテスト段階の記事はオーディリタのままですが、実装したら色々と書き直すことになるでしょう。

オーディリタに備える(ネタバレあり)

さてここからは「先進攻略のためなら事前情報は何でも見ちゃうぜ!」という方のためのコーナーです。

メインクエはLV60、新生カーマスリビアメインクエストの終了で進行可能

オーディリタメインクエストを始めるには、カーマスリビアのメインクエストを完了しているキャラクターでなければいけません。

装備はどれくらいのレベルが必要か

オーディリタはストーリーをクリアするだけなら、多分真Ⅲボス装備があれば行けるんじゃないかと思う難易度でした。(グロラボ時点)

真Ⅳボス装備ならまず問題ありませんし、心配ならパーティーで進行しても良いでしょう。せっかくの新天地なので、ギルドでワイワイ行くのも良い思い出になります。

本格的に狩り場として考えると、最低でもボス真Ⅳからかな、という印象でした。

ざっくりと4つの狩場があり、推奨攻撃力は250~310です。

上図4の地域がGMノートでも紹介されていた「オルン渓谷」となり、生半可な装備やPSだと死ぬ場所であり、巨匠のリング素材がドロップする場所であると推定しています。

覚醒武器水晶の登場

逆流したガーモスの心臓があれば、覚醒武器に水晶を入れることが出来そうです。

死した神の鎧の登場

レッドノーズのアーマー、または愚鈍な精霊の鎧を真Ⅴにし、更にカプラス10段詰めて作る最上位アーマーです。

名匠火縄銃の登場

新アクションと共に登場。

新規料理とエリクサー

料理やエリクサーも色々増えちゃう予定。

オーディリタの労働者採集や家具製作など

労働者採集したい場所も増えるので、貢献度を増やしておきたくなると思います。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本公式ニュース ,