おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】2021年下半期ロードマップ&クーポンコード【ハイデル宴会】

   

ハイデル宴会イベントで発表された下半期のロードマップとクーポンコードをざっくりまとめます。

スケジュールに関しては1~2週間から最大1~2ヶ月はずれるかもしれないとのことです。

※情報追加時は随時更新します

クーポンコード(6/23追記)

受け取り期限は2021/7/31 23:59までです。

ヴォルクスの助言(+150) ADVI-CEOF-HEIDEL21
クロン石 500個 WAVE-OFCR-ONST-ONES
武器交換券3種 WAVE-OFEX-CHCO-UPON
パタパタ海賊団の
トレジャーボックス
WAVE-OFPI-RATE-LOOT
高級アクセ箱III SEEW-HATI-SWRI-TTEN
ララのホットティー3個
アイテム獲得増加スクロール5個
THE1-00WA-SWOR-THIT
Jの愚直なハンマー 2021-HEID-ELHA-MMER

 

6/29 サマーシーズン開始

全世界同時スタート。PCだけでなくコンソールでも開始する。

「卒業パス」のような形で、卒業後の特典が強化される予定。

一般チャンネルに映った際に様々なコンテンツに触れたり、長期的な成長目標などが与えられ、それらを一緒に進めていく。

トゥバラ装備は現状では今まで通り。

シーズンキャラを他のキャラにしたい場合、装備や経験値はそのままに他のクラスに変更できるようになる。

ミニチャンネル

完全ソロ用のチャンネル。

最大30人まで他のプレイヤーを招待できる。

ただし、利用期間は1日のみで、バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディア、カーマスリビア、バレンシアまでが利用可能範囲となる。

イベントや特別ミッションを完了時に権限を付与することを検討されている。

最初はシーズンで約20のミニチャンネルが導入予定で、シーズン終了後には一般チャンネルでもこの概念が導入され、コンテンツとして活用される予定。

7/15 大邸宅

ハイデルと東部境界の間に位置する。

個人で所有でき、内装や外装を飾ることが出来る。大邸宅専用の特別な家具も追加される予定。

7/21 アトラクシオン<バアマキア>

グローバルサーバーとコンソールサーバーに公開予定。

海底をテーマにした<シガラキア>を開発中で、更に攻略は難しくなるが、基本難易度は今まで通りにしたい。

古代兵器の一つ「セチルトス」と初対面することになる。

残りの<ヨルナキア>、<オルゼキア>は年内予定。オルゼキアでイレズラが最終ボスとなる。

8/12 ミニゲーム<ヤーラ>

ポーカーとヤッツィーのルールをベースに、プレイヤーが持つ「知識カード」を使って相手と戦う対戦形式のミニゲーム。

NPCと勝負する親密度ゲームとして楽しんだり、他の冒険者と対戦も可能。

1 vs 1だけでなく、多人数でも遊べる。

遊びの一環というコンセプトだが、ランキングが用意される。

8月中旬 拠点戦の改編アップデート

韓国サーバーのような陣取りベースの内容になる?

8/19 赤の戦場に追加地域「セレンディア北部平原」

「ライン戦」を体験できる構造。

自分のポイントを消耗して味方にバフを与えられる。

参加された冒険者一人に「オーダー」の役割を担ってもらうことを期待している。

赤の戦場「バレンシア」

市街戦。地域を占領するルールが適用される予定。

迷彩服が適用されないchも用意される

赤の戦場で迷彩服が適用されないchが一部用意される

8/26 ハードコア狩場<深海の恐怖>

ソロコンテンツで、視野が制限される。成長に合わせた目標志向的なコンテンツとなる予定。

8/26 PvPシーズン

PvPへ参入しやすくする目的で1ヶ月、長ければ2~3ヶ月行われる。

攻撃力、命中、ダメージ減少、回避、抵抗、バフ、HPなど、PvPに関連するすべての要素に制限が加えられる。

最初のシーズンでは最高でAD620が上限となる予定。次のシーズンではこれを625,630という形で少しずつ調整していく。

ランクや記録によって戦利品が獲得でき、高い記録を達成すると特別称号やアルシャの武器のような名誉あるアイテムが得られる。

10:10クルー対戦

10:10クルー対戦を地域別で行い、アジア地域でのチャンピオンズリーグも開催される。

ソラレの闘技場

ランキング制の1vs1、2vs2、3vs3闘技場。

ランキングは家門ではなく、キャラクター単位で構成予定。

9/2 微睡みのディネ

ディネの上位となり、海や川の上を短時間だけ走る事ができるスキルが追加される。

幻想馬だけでも大変な努力が必要なので、微睡みには誰にでも必要となるような絶対的な能力は提供しないようにしている。

その代わり、所有者にプライドを持ってもらえるよう、格好良く作ってリリースしたいと思っている。

9/30 貿易改編「貿易時代」

全貿易品の相場がチャンネル統合で同期

貿易の基本である利ざやを狙う戦略を楽しめる。

勢力と派閥

黒い砂漠に存在する「商団」の一つに所属し、協力したり競争できるように。

例えば思案商団に所属する場合、それに合う依頼を遂行しながら影響力を得て、投資によってその影響力を更に行使することも出来る。

影響力を蓄積するほど地位が高くなり、貴重な貿易品を取引する事が可能となったり、新たな貿易路を開拓したり、様々な物品を活用した新たな貿易品を自ら製作することも可能となる。

政策を管理することの出来る「各商団の親方」の座を狙うこともできるようになるだろう。

馬車、ロバ、ラクダの増築

使い捨ての馬車ではなく、永久馬車としてアップグレード出来るようになる。

馬車は視点とカメラを改善し、実際に馬車に乗ってワールドを駆け巡っているかのような感覚を楽しめるようにしたい。

ラクダは「キャラバン」として、数頭のラクダを連れて砂漠の貿易に集中できるようになる。

海上貿易改編はまだ先

ラット港の北が公開された後、新大陸プロジェクトとともに大々的な変化を加える予定

 

9月 ギルドガレー船の上位版

個人船舶に負けない存在感を。

10/14 ブラックスターレイド&エルビアチャンネル拡張

A290以上のカルフェオン地域のエルビアチャンネルが実装。最高難易度のヘッセ・マリー地域ではA340以上が目標となる。

雨天時効果のような、天気の効果を始めとする、環境的な状況を戦略的に利用できるようにしている。

アズウェル、ヴァレス、カリスのような緑色等級の武器類が最大限活用される案として準備されており、これらの要素をうまく活用すると、足りない能力を埋めて挑戦することが可能。

カルフェオン地域のモンスターはセレンディアまでと違って動きにも変化が出たり、過度になりすぎない範囲で攻略要素も追加される予定。

また、セレンディアのエルビアでの暗くなる雰囲気が見づらいという声もあり、少し変えていく予定。

【10月中旬から2~3週間】17の既存クラスのリブート

アップデートで色褪せてしまった既存クラスをアップグレードする。

各スキルの攻撃範囲や命中性能、判定などを主に補う。

クラス固有のコンセプトをより際立たせるために、スキル効果にも変化を与えたり、あまり使われていないスキルは大胆にリメイクする。

ハサシンの砂漠移動、セージの古代遺跡入場のような固有スキルを、他のすべてのキャラクターにも適用させていく予定。

ストーリーテリング

試演として、アクマンやヒストリアのポータルがどのように出現したかを語るムービーが公開された。

「これらの作業は時間がかかるかもしれないし、もう遅いという意見もあるかもしれないが、黒い砂漠の10年、20年先を考えると、まだまだ挑戦する価値は十分にある」とのこと。

ムービーでは自分のキャラクターがムービー中に現れていたが、そういった改編も行われるのだろうか。

 

[EV] 燃える満月の尾

真Vアクセサリーの1つは確実に手に入れられるような「成長型アクセサリー」のコンテンツを用意した。

継続して少しずつアップグレードでき、最終段階になると真V三日月守護者のリング、真Vナクの耳飾り、真Vツングラドのイヤリングまで3つのうちの1つを成長させることが出来る。

これは統合取引所には登録できない。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント , , ,

Google