おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新ロバがもらえる!シャイ事前イベントの内容

      2019/06/26

搭乗物経験値+20%のスクロールと、新規実装の特別なロバなどの追加報酬を獲得することが出来るイベントです。

2019/6/19(水)定期メンテナンス後 ~ 6/26(水)定期メンテナンス前の間の実施となっています。

【依頼】[EV] ロバについて知っていますか?(デイリー)

ベリア村の南西(エイリーンの近く)にいるNPC「ブマンジュル」に会いにいって、依頼を受けます。

次の3人のNPCとロバについての話をします。

  1. 月がさ旅館:イズリン・バルタリ
  2. スキル教官:タクロス
  3. 厩舎番:ロレンツォ・マレー

3人と話して

このボタンを押します。

ブマンジュルの元へ戻ると[EV]ロバブラシがもらえます。

【chごとの達成依頼】[EV] ロバに愛をください(デイリー)

ここからが重要です。

次にブマンジュルから受けられる[EV] ロバに愛をください依頼を受けましょう。

このデイリー依頼の目的は、ブマンジュルの隣にいる「ブマンジュルのロバ」をなでて、15chで3体まで増やすことです。

最初はこのように1体しかいませんが

みんなでブラシで撫でてあげると…

このように増えていくそうです。

3体まで増えたらそのchではもう撫でる必要がありません。

3体いるのを見かけたら、別のchで撫でましょう。

撫で終えたら隣のブマンジュルから[EV]搭乗物経験値追加獲得スクロールを受け取って、デイリーは終了です。

3体達成chに応じた追加報酬

達成チャンネル数 追加報酬内容
12チャンネル
以下の期間中「搭乗物経験値追加 +50%」を実施します
※各種搭乗物経験値追加アイテムとの併用が可能です。
※「Olvia」チャンネルはイベント対象外となります。

実施期間:2019/6/26(水)メンテナンス終了~2019/7/3(水)メンテナンス開始

15チャンネル
特別なロバの馬牌をプレゼント!
このロバの馬牌を使用すると新しい外見のロバを獲得することができ、
ロバスキル「流浪モード」を習得します。

プレゼント日時:2019/6/26(水)メンテナンス終了~2019/7/24(水)メンテナンス開始
プレゼント方法:挑戦課題を通じて3種のロバから1種を選択

15ch達成で、新規実装のロバがもらえることになります。

15chの候補を立ててみました!

適当なchで撫でていると15chが達成できない恐れもあります。

コミュニティに属していない人もいると思います。

そこで15chの目安を立てて、Twitterや公式掲示板に提案させていただきました。

https://twitter.com/ossangamernet/status/1141253831071637504

  • Balenos~Kamasylviaの2ch,3ch
  • Kamasylviaの1ch

これらに「ロバデイリー」をまとめることで3頭x15chの成功率を上げたいな~!と考えています。

来週から投票です!ということならどのchにするかの相談もできますが、もう「今日からスタート!」だとダラダラ議論している暇なんてない!

ということで、誠に勝手ながら、誠に勝手ながら…

 

独 断 で 考 え ま し た 。

ごめんね…

3体召喚を目指して情報を共有しよう!

※カウント回数は召喚ロバの数以外では確認できません

 

と公式が言っているので、ロバが3体出現したかどうかをゲーム外などで数値として確認することは出来ません。

実際にそのchで3体揃ったかを見るしかないようです。

ロバ完成形

この順で出現です。3体召喚出来たchはもう撫でる必要がありません。

ゲーム内チャットなどで周知していただけると助かります。

数が揃っても撫でられちゃうので注意!

3体揃ってもまだ撫でられてしまいますので、この3頭が揃っていたら別のchに移動しましょう。

達成の周知や情報交換について

ゲーム内での情報共有がもちろん基本となります。

特に日付変更前後など、ロバ周辺に人が殺到するタイミングでは是非声を掛け合いましょう。

一斉にみんなが撫でると上記の「3頭達成済みの死に票」が発生しやすくなると思うので、前の人が終わってから撫でたり、撫でる前にリログしてみたりすると良いと思います。

3頭出現を全チャやCHGなどで教えてあげていただけると皆さんが助かります。

 

また、Twitterで「#黒い砂漠ロバイベント」というタグを作ったので、そちらに投稿をしていただくと私も確認と周知ができます。

 

公式掲示板はこちらのスレッドで呼びかけています。ただ、公式は通知機能などがないのであまり目を通せていませんしレスポンスも遅いです。ごめんなさい。

 

当サイトでも3体出現の確認ができたら、以下に○をしたり、ツイートしようと思っています。

チャンネルごとの達成状況

チャンネル 達成
Balenos-2ch
Balenos-3ch
Selendia-2ch
Selendia-3ch
Calpheon-2ch
Calpheon-3ch
Media-2ch
Media-3ch
Valencia-2ch
Valencia-3ch
Magoria-2ch
Magoria-3ch
Kamasylvia-1ch
Kamasylvia-2ch
Kamasylvia-3ch

 

ぜひ皆さんで協力してシャイの旅立ちに役立つロバをゲットしましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

新ロバの受け取り方

イベントは無事成功に終わり、ロバが課題報酬として配布されています。

Yキーの「完了報酬」から、3種類の見た目の違うロバのうち、1つを選んで受け取ることが出来ます。

左がデロムロバ、真ん中がシャローズロバ、右がべレッドロバです。

受け取った馬牌は厩舎で該当のロバに交換できます。

 

出典、参考:

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,