おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「消えない石」と「ルーンの光の欠片」

   

荘園(大邸宅)の家具材料となる「消えない石」に関する依頼のメモです。

消えない石

カルフェオン神聖大学内にあるテーブル上の「本の山」から「[荘園] 消えない石」依頼が受けられました。

手に取るだけで行動力が200も飛んじゃうヤバい本です。

知識獲得で「消えない石」が製作可能に

この依頼を受けると「秘密製作書:消えない石」というアイテムがもらえます。

開くと何やら材料っぽいもののヒントが…

どうやら以下の材料での錬金を指しているようです。

アイテム 個数
炎の粉末 10
加工石炭 10
黒い結晶の破片 10
不屈の油 10
光る粉 10

 

どれどれ…

「焼け焦げて燻った石」が完成。うーん、簡単には作れないみたい!

しかし、タリフ村の錬金術師「イース・フェイ」に持っていくと…

100個集めると交換メニューから「消えない石」になるそうです。

とりあえずこれは「そのうちやるリスト」に入りました。

シャカトゥから「ルーンの光の欠片」依頼が受諾可能に

公式にヒントとして書かれていましたが、「消えない石」の知識を持っていると、シャカトゥから「ルーンの光の欠片」の依頼が受けられます。

ここではシャカトゥに錬金術のレシピを教えてあげる流れになるのですが、行動力100消費…!前のと合わせて300…!

その代わり、荘園の庭に置ける「ルーンの灯」の作り方を教わることができます。やったぜ。

確認方法は知識メニュー(H) > 旅行日誌 > 蒼いたてがみの荘園 の中にあります。

なるほど、こんな感じで荘園家具制作を進めていくのですね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 大邸宅・荘園 , ,