おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】3/8 オーキルアアプデ概要。ラット港町は家具になった

   

朝の国に生まれ変わるため、ラット港町が消えて、ラットのNPCたちがオーキルアの目に移動しました。

また、オーキルアの目に倉庫番ができ、大陸側から倉庫メイドによって利用できるようになるなど、海にいかない人たちとっても重要なアップデートとなっています。

開発が頑張って作ったラット港町はなくなってしまいますが、家具となって皆さんの家に物理的に置かれることになるので忘れられることはないでしょう。

主なアップデート

3月8日の日本アップデートで、朝の国エリアが改変され、ラット港町は消滅しました。

アップデート後は様々な変化があるので公式のアップデート情報から「変更点の詳細」を見ていただくとして、割と大きいと感じる変化は以下のような点です。

  • オーキルアの目に倉庫が出来た (倉庫番:<終末の月副隊長>ヘラド・ロムソン)
  • ラット港町のNPCがオーキルアの目に移動した (カラスコイン交換員のリヴィニアも含む)
    Pasted-26-2
  • 大洋地域で死亡時、オーキルアの目で復活になった
  • ラット港町への貿易船(NPC運行)が運休
  • マゴリア、ユル海域、バダビン海域の領域、海流、海風が一部変更
  • 大洋「マゴリアの星」物々交換NPCのうち、「難破したハランの輸送船」の位置が変更
  • ラット港町に近い場所に位置していた「ゴールドモント海賊団の領域、ブラックセイバーティース生息地、ナインシャーク生息地」の場所が、よりオーキルアの目に近いところに移動

オーキルアの目の倉庫

Pasted-23-2

オーキルアの目に倉庫番が配置されました。<終末の月副隊長>ヘラド・ロムソンが管理しています。

ラット港町の倉庫の中身がそのまま入っている

オーキルアの目の倉庫には、ラット港町の倉庫にあったものがそのまま入っています。

また、Abyss One:マグヌス依頼完了後に各地の倉庫がつながる中で、ラット港町だけはつながっていませんでしたが、オーキルア倉庫も繋がりました。倉庫メイドで陸地から出し入れすることも可能です。ここがつながったことによって、倉庫全体の利用可能枠が増えたと言えます。

家具「思い出のラット港」獲得のための連続依頼

1_8c769538fea20230307142708261

倉庫番「ヘラド・ロムソン」から始まる連続依頼を終えると、ジュークボックス機能があるハウジングアイテム「思い出のラット港」が手に入る依頼が追加されました。また、この依頼を完了すると、称号[ラットを思い出に]を獲得できるそうです。

依頼にはアジを釣る依頼があるので、釣り竿を持っていくと良いです。

最初の依頼は「[ラット使節団] 賑やかなオーキルア」。今回の改編にまつわるストーリーがわかります。

Pasted-23

Pasted-24

そんなこんなで、「ラット使節団」となった元ラット港町のメンバーたちを探し出し、お話を聞いて回ることになります。連続依頼を進めながら、オーキルア地域にやってきた各NPCの位置がわかるようになっています。

連続依頼は「[ラット使節団]」から始まる依頼名を受けていけばOKです。次のNPCの位置がわかりにくい場合がありますが、ワールドマップから完了NPCを確認しながら進めると迷わないと思います。

報酬でもらえるラット港町は「ジュークボックス」なのがポイント。

Pasted-26-4

つまり家具として設置すると音をだすことができます。一体どんな音がするのかは、もらってからのお楽しみ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識, 装備、アイテム , ,