おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】ドリガン「気になる、気になる」連続クエスト

   

「ドリガンの民間風習」に関する知識、「ドリガン放浪の歴史」と「シェレカンの光栄」を取得できるクエストの備忘録。結構前に実装されてたのですがやっていなかったのでやってみました。

「気になることが多い子供」からスタート

ドリガンのメインクエスト「英雄に相応しいプレゼント」を終了していることが必要です。

ドベンクルンの貿易管理人の後ろの一角に、クエストアイコンが出ます。

依頼「気になる、気になる」

「気になる、気になる」のクエストはちょっとした連続クエストです。内容としてはただのお使いなので内容は省略します。15分くらいあれば終わるでしょう。

「ドリガン放浪の歴史」と「シェレカンの光栄」を得られる

この連続クエストは「ドリガンの民間風習」の知識を途中で2つ獲得することが出来ます。

「バアムの信頼を得る。」

ドベンクルンのおばあちゃん「バアム」からの依頼で祭壇に行き、そこで1つめの知識「シェレカンの栄光」を獲得します。

「放浪の歴史と裏話」

マラク農場のムアラクさんと

バアムおばあちゃんと話すクエスト。

ここで知識「ドリガン放浪の歴史」がもらえます。

クエストの最後にもらえるのは「ドラゴンの鱗の化石」

クエストの最後の報酬は「ドラゴンの鱗の化石」が5つもらえます。


 - クエスト・知識 ,

スポンサーリンク

Google