おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】アジア拠点戦チャンピオンシップ、不具合発生か。途中で終了に。

   

Pasted-110

2023年10月22日、20時より黒い砂漠PC版でのアジア拠点戦チャンピオンシップが開催されたが、途中で終了となってしまった。

前日から予兆はあった?

今回のアジア拠点戦チャンピオンシップは、日本、韓国、東南アジア、台湾・香港・マカオといった地域のユーザーが参加した。文字通り海を跨いでの国際大会である。

イベント用のサーバーは参加するサービス地域の中間地点である台湾/香港/マカオに設置された。

イベントサーバーでのキャラクター作成のため、参加者は前日からログインしていたようだが、どうもその頃から雲行きが怪しかったようだ。

サーバーが非常に重いことや、キャラクターの事前のセットアップのために何百個のジュースアイテムを飲む必要など、準備段階からも不満が漏れていた。

ただ、混雑する町中以外では他国のプレイヤーとPvPなどをして肩慣らしが出来たなどの声も見られた。

サーバー不具合発生か

22日の試合は20時から予定通り始まった。

生放送で中継され、途中まではスムーズに動作していたが、途中から攻め込まれても動かないキャラクターが配信を見ていても目立つようになっていた。

また、参加しているプレイヤーからも「復活が出来ない」といった主張が行われていた。復活してもそのまま倒れ込んでしまうような挙動もあったようだ。

その後、50分弱の時点で韓国運営チームからコメントが入り、配信終了となってしまった。

週末の2日を準備にあてた代表選手がほとんどであっただろうし、この日のために練習を積み重ねてきたものが不具合で終了となってしまった。

非常に注目度が高いイベントだっただけに、参加者の方々の無念さ、やりきれなさは計り知れない。

黒い砂漠の国際大会は、過去に日本vs台湾・香港・マカオでの開催経験があっただけに、視聴者としても非常に残念である。

チャンピオンシップイベントは29日にも2日目(2次)が控えており、本日の勝敗は関係なく全ギルドが出場できることになっている。

今回の事態を受けてもう一日実施されるかについては、続報を待ちたい。

クーポン2種発行、1つは執筆時点では使用できず

アジア拠点戦チャンピオンシップを記念したクーポンが2種出ている。

2023-CHAM-PION-SHIP
CHAM-PION-SHIP-2023

このうち2023-CHAM-PION-SHIPは不具合があるようで、使用できない状況だった。もう一つの方は利用ができた。

10/22 22:15:公式コメント発表

こんにちは、 黒い砂漠サービスチームです。

2023年10月22日(日)に行われたアジア拠点戦チャンピオンシップ第1次試合が

復活が正常に行えない現象などにより円滑に進行できず、

参加してくださった冒険者の皆様と、今回のイベントに関心を持ち見守ってくださったすべての黒い砂漠の冒険者の皆様、中継陣の方々に失望させたことを心よりお詫び申し上げます。

特に各ワールドの名誉をかけて今回のイベントのために多くの努力と時間をかけて準備してくださった

アジア4つのワールド代表冒険者の皆様に、大きな失望をおかけして申し訳ない所存です。

今回のアジア拠点戦チャンピオンシップで確認した問題点と至らぬ部分につきましては

痛烈に反省し、問題の原因を見つけて再発しないよう最善の努力を尽くします。

そして、アジア拠点戦チャンピオンシップ第1次試合の結果をはじめ、残りの日程については

アジア4つのワールドの代表ギルドの皆様よりご意見を収集し

準備が整い次第、冒険者の皆様に再度ご案内させていただきます。

今回のアジア拠点戦チャンピオンシップイベントが正常に行われなかったことを

再度心よりお詫び申し上げます。

[お知らせ] アジア拠点戦チャンピオンシップ1次試合が正常に行われなかったことのお詫び

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - PvP ,