おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】6世代以上の馬しか生まれない時代に。1~5世代はどうなる?

   

黒い砂漠にて5世代以下の馬が新たに誕生しなくなることが、黒い砂漠研究所の2024/3/8アップデートで発表された。

※一部訂正

最低の馬世代が「6世代」に

黒い砂漠には1~8世代の馬と、8世代駿馬を元に確率で挑戦する「幻想馬」などが存在する。

馬レースも専用の馬が用意され、幻想馬の配布もあり、8世代以外の野生の馬などはほぼ存在価値がなくなっていた。

最低世代は6世代からに

野生馬や依頼でもらえる馬、そして交配で誕生する馬も最低が「6世代」になる。

メイン依頼などでもらえる馬は6世代のメスまたはオスの黒馬で、スプリントと瞬間加速スキルを100%熟練度で習得するものとなるそうだ。

厩舎で販売される馬牌が削除

厩舎で販売されてきた「初心者用茶色/芦毛」の馬牌を使うと1世代馬が即時誕生するわけだが、これは6世代に置き換わることなく「削除」となる。

見た目として「1~5世代」の馬は選択できる

6世代以上の馬で、馬の見た目を変更するアイテムを使う場合、1~5世代の色柄を選択することはできるようだ。

所有している1~5世代馬は価値によって「シルバー」を支給

家門内で所有している1世代~5世代馬についてはシルバーが支給されるそうだ。ただし、それらが着用している装備は倉庫に戻される。

※公式サーバーアップデート時、各家門内保有中の1~5世代馬は価値によって報酬が支給される予定です。
※公式サーバー更新時、各家門内保有中の1~5世代馬の装備装備は倉庫で支給される予定です。

上記の文章のどこにも、1~5世代馬が「削除される」とは書かれていないように見えるが…一言説明が足りないだけで削除になるのだろうか。この文ではそこまではちょっと判断が難しい。

うちの家門にも愛着を持って厩舎で放置 放牧している馬たちがいるので、とりあえず取っておこうと思う。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - テストサーバー情報 , ,