おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる砂漠情報 3/22現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。

ドリガン関係

ドリガン関係は以下のページに随時まとめています。

開発者からの手紙

既存の色々なバランスを変更したいという発表がありました。

開発者からの手紙

こんにちは。

黒い砂漠総括プロデューサーギムジェ回です。
常に黒の砂漠を応援くださり楽しくプレーしてくださる冒険者の皆様がいらっしゃり
最近まで継続的に新規/復帰冒険者の方が今も増加しています。
これらの前例のない黒い砂漠の成長は、皆さんの愛と関心によって可能であること
常に心に留め、開発に取り組んでいます。

私たちは、常に冒険の方々の期待に応えるために最善を尽くしていますが、完全な満足をお届けには、
まだたくさんの不足があります。そのためこれからも最善を尽くすものであり、発展し努力する姿を
お見せしたいです。発展するには変化しなければならず、変更は、既存の基礎を捨てることから始まります。

今回のアップデートでは、既存の黒い砂漠で当然だと思っていたルールを変える変化が含まれているため
事前にご案内差し上げようとします。

キャラクターが遅くなった!重量ストレスをなくそう!

黒い砂漠に重量の概念があります。重量が重いとキャラクターの移動速度から、すべての速度が
遅くなります。現実の設定に好きな方もいますが、この部分は、常に初心者冒険方に
ストレスとして作用していることを認知しています。

似たような例として、バッグの場合も序盤はストレスの要因でありましたが、現在成長区間でも支給され、
バッグを与える依頼を実行すると、プレイに大きな支障がないほどの改編を進行しています。

今回は多くの初心者冒険の方々にストレスと思われた重量の改編も行いたいと思います。
まず序盤成長区間であるバレノスからカルフェオン区間にあるすべてのガラクタアイテムの重量を
既存の0.3から0.01と減らしました。ガラクタアイテムの重量下方で既存のナマズマンやマンシャ族狩り場で
数十分後に重く町に行かなければならない不便さのような初期の成長過程で重量によるストレスが
多く削減されています。

これとともに、今後は、重量ペナルティの変更も計画されています。
現在は重量ペナルティの移動速度と攻撃速度が大幅に減りますが、今後の更新を介して
重量が重くなるとキャラクター全体の速度ではなく、攻撃速度だけ与えるように変更して
狩りの効率はやや小さくなりますが移動速度の減少に起因するストレスをなくしたいと思います。

砦指揮所の建設を簡素化

既存の砦や指揮所を建設するためには、各ギルドが多くの材料と働き手を投資しなければなりませんでした。
このような不便さを改善するため、砦/指揮所をギルド商店で購入した後、任意の場所に設置すると、
労働者を送らなくても一時間後に自動的に設置されるように変更されます。

真Ⅱバシリスクベルト獲得!レアアイテム獲得のときめき

現在、多くの冒険家の方々のシルバー収益が増加し、銀貨がたまっていく楽しさはありますが
サービスの初期、オーガリングを獲得の際のその気品とときめきはたくさん消えつつあります。

もちろんバシリスクのベルトや三日月守護者のリングなどレアゲットの要素がありますが
現在、黒砂漠が持っている経済レベルでは、眠い目を開かせるほどのレアではないでしょう。
この度、狩り場で青以上のアクセサリーは、最大真2等級まで低い確率でドロップするように修正しました。

既存のように狩りをしながら銀貨を獲得してアクセサリーを獲得するのは同じですが、確率的に真1~真2の
アクセサリーが登場することによって装備が良くない冒険者の方は潜在的な突破なく、すぐに使用することができ、
すでに強い冒険方は、取引所に登録して相当量のシルバーを得ることができようになります。

新しい形態の狩り場とモンスターを作ることも悩みだが
今後このような狩りの楽しさも一緒に気にするようにします。

下部に案内差し上げるアップデートノートには、
これよりも多くのニュースが用意されているので、多くの関心と期待をお願いします。

これで終わりではなく、次の週にも冒険者の皆様にご期待いただけるほどの
アップデートを準備することができるように致します。

3月最後の週に向かっているが天気はまだ気まぐれです。
しかし、だんだんと冬の冷えた冷気が暖かさに変化しています。
季節の変わり目の風邪に気をつけて、健康にも注意しながら黒い砂漠で楽しい冒険をしてください。

ありがとうございます。

今回はそういった内容がメインとなりそうです。

 

キャラクター

感電効果の変更

●一つの襲撃対象に感電効果が重複適用されるとき、速度減少の数値が最も高い感電効果だけ適用されるように修正されました。

回転効果の修正

●一部のスキルを使用するときのモンスターにのみ適用される相対回転効果がキャラクターにも適用される現象が修正されました。

ウォーリア

ダッシュスキルを使用した後エクスプロードを使用したときの画像と出血効果が適用されない現象が修正されました。

●ソード戦闘状態での移動中、非戦闘状態に移行するとき、キャラクターが止まらずスムーズに移動して移行するように修正されました。

●闇精霊の修練中トワイライトスカースキルのエフェクトが自然に消えるように修正しました。

ソーサレス

血の色の災厄スキルの説明の中で打撃成功時5秒間のすべてのヒット率の減少の数値は、実際の適用される数値と同じになるよう12%と修正されました。

ブラッディゲイルスキルの打撃成功時ノックダウン効果が再使用待機時間中に使用した場合にも適用される現象が修正されました。

ブラッディゲイルスキルの説明に押し出し効果の説明が追加されました。

レンジャー

レンジャー

風の通り道のスキルを再使用待機時間中に使用すると、スキルエフェクトが変更されました。

守護の剣打撃成功時に適用される打撃ごとに精神力の効果が技術の説明に追加されました。

ブレイダー

武神刀修練スキルの打撃成功時打撃ごとに回復されている闘志回復量が20増加しました。

武神刀修練スキルの説明の中で、ダッシュ攻撃ダメージ被害の表記が実際の効果と同じように346%x 3で修正されました。

武神刀修練スキルの説明に進む打撃数実際に適用されるものと同じように修正されました。

ツバキ

花月槍修練スキルの打撃成功時打撃ごとに回復されている闘志回復量が20増加しました。

ダークナイト

真:湧き上がる闇のスキルを使用して近接キャラクターに打撃成功時ノックバック効果が正常に適用されるように修正されました。

ミスティック

龍沼波のスキルの説明に集める中、相手をドラッグする効果については追加されました。

アイテム

青等級以上アクセサリーは真2までドロップするように

●青い等級以上の装身具をドロップする通常モンスターが低い確率で次の潜在的な突破章(I)、光(II)段階のアイテムをドロップするように追加されました。

- 神殿守護者の証

- オーガのリング

- 木の精霊のベルト

- 友情の証

- 魔女の耳飾り

- 影の証

- 青い珊瑚礁イヤリング

- 赤い珊瑚礁リング

- 青い珊瑚礁リング

- 赤い珊瑚礁イヤリング

- メストイヤリング

- 無法者のリング

- 剣闘士シュルツのベルト 

- 剣闘士シュルツのネックレス

- ネルトリング

- スカラーネックレス

- 古代守護者の印章

- ベンショのネックレス

- リデルイヤリング

- ガルトナーベルト

- 古代兵器の核

- バシリスクのベルト

- カドリー守護者のリング

- セラフのネックレス

- ケンタウロスのベルト

- ライテンの動力石

- 三日月守護者のリング

- ツングラドネックレス

- シチルのネックレス

- ナクの耳飾り

- バルタラの隠れた光ベルト

- ツングラドのベルト

- フォレストロナロスのリング

- ガクツムの服従リング

- オーキンラードのベルト

- 廃墟の瞳リング

カルフェオンまでのガラクタアイテム重量減少

●冒険序盤地域の円滑な狩りのためにバレエ・ノース、セレンディア、ナイフペオン地域のモンスターがドロップするメドレーアイテムの重さが0.01LTに減少しました。

【ギルド】赤い国王アクセサリーの期間、価格改定

●赤君アクセサリーアイテムを、より多くの冒険家の皆さんがご利用できるように使用期間と価格が変更されました。

- 該当のアイテムの使用期間が15日から7日に変更され、点検後も15日期間制アイテムの使用期間が残っている場合には、有効期限が切れた時点までの使用が可能です。

- 設定されたギルド活動費が次の変動された価格よりも高くなければ購入できます。

アイテム名

既存の価格

変更価格

赤君リング期間制

1000000000

320万

赤君イヤリング期間制

1000000000

320万

赤君ベルト期間制

1000000000

320万

赤君のネックレス期間制

2000000000

500,000,000

赤い影リング期間制

250000000

200000000

赤い影イヤリング期間制

250000000

200000000

赤い影ベルト期間制

250000000

200000000

赤い影ネックレス期間制

500,000,000

320万

コンテンツ関連

妖精捕獲の「不安定な亀裂」実装

●不安定な亀裂が追加されました。

- 不安定な亀裂はバレエノース、セレンディア、ナイフペオン、カーマシルビア、縁間各地でランダムに登場します。

- 不安定な亀裂にトゥクサンプム蜜ツボ使用時レイラの花びらを獲得することができ、低い確率的にすべての評価の妖精の翼を得ることができます。

- 一つの亀裂は蜜ツボを1つだけ配置することができ、蜜ツボをすでにた亀裂は、再調節をクリックしても蜜ツボが消費されません。

- 不安定な亀裂が追加されたに基づいて狩猟、採集、釣りでレイラの花びらを獲得することができる確率が従来比50%減少しました。

新しい翼を与える「等級アップ」

●妖精に新しい翼を与え、より賢い妖精に生まれ変わりくれる翼そそりが追加されました。

- 翼そそりが成功すると、妖精の評価が一段階上がるれるが、妖精のレベルと習得した技術(ギフトを除く)がすべて初期化され、以前の状態に復元が不可能なので注意してください。 

- 妖精が最高レベルに達すると、翼そそりがしようとする機会が一度だけ生じ、失敗した場合には、転生に生まれ変わる最高レベルに達すると、再び翼そそりが試すことができます。

- 翼そそりがに甘い蜜州またはリオーネテ黒蜂蜜州アイテムが材料として使用され、大量の材料を使用すればするほど成功確率が上昇します。

- 2月14日の更新通知に案内差し上げた妖精の評価に基づいて学ぶことができる技術ステップガイドにエラーが確認されて、お知らせが修正されました。冒険あなたは、そのお知らせを必ずご確認ください。

等級によって学ぶことのできるスキルにも変更が入ったようです。

技術名 技術のステップ 効果 学ぶことができるの妖精評価
くすぐったい息 1 潜水限界時間の増加+ 5秒 かすかな、鮮やかな、きらめく、きらびやかな
2 潜水限界時間の増加+ 10秒 鮮やかな、きらめく、きらびやかな
3 潜水限界時間の増加+ 15秒 きらめく、きらびやかな
4 潜水限界時間の増加+ 20秒 きらびやかな
5 潜水限界時間の増加+ 30秒 きらびやかな
羽のような足取り 1 所持重量105%までの行動鈍化防止 かすかな、鮮やかな、きらめく、きらびやかな
2 所持重量110%までの行動鈍化防止 鮮やかな、きらめく、きらびやかな
3 所持重量115%までの行動鈍化防止 きらめく、きらびやかな
4 所持重量120%までの行動鈍化防止 きらびやかな
5 所持重量125%までの行動鈍化防止 きらびやかな
妖精の涙 1 死不利益なしに直ちに復活:再使用時間12時間 かすかな、鮮やかな、きらめく、きらびやかな
2 死不利益なしに直ちに復活:再使用時間6時間 鮮やかな、きらめく、きらびやかな
3 死不利益なしに直ちに復活:再使用時間3時間 きらめく、きらびやかな
4 死不利益なしに直ちに復活:再使用時間1時間 きらびやかな
乾かない井戸 1 砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間30分 かすかな、鮮やかな、きらめく、きらびやかな
2 砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間20分 鮮やかな、きらめく、きらびやかな
3 砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間15分 鮮やかな、きらめく、きらびやかな
4 砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間10分 きらめく、きらびやかな
5 砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間5分 きらびやかな
新星 1 召喚された妖精が自ら光を私の周りを明らかにします かすかな、鮮やかな、きらめく、きらびやかな
神秘的な応援 1 生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影:再使用時間6秒 かすかな、鮮やかな、きらめく、きらびやかな
2 生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影:再使用時間5秒 鮮やかな、きらめく、きらびやかな
3 生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影:再使用時間4秒 鮮やかな、きらめく、きらびやかな
4 生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影:再使用時間3秒 きらめく、きらびやかな
5 生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影:再使用時間2秒 きらびやかな

日本の方にも来た時点で、妖精のまとめを更新します。

妖精「転生」の追加

●妖精転生が追加されました。

- 転生は成長生まれ変わりと人格生まれ変わりがあり、必要な項目を選択することができます。

- 成長転生時の妖精の翼そそりが回数が初期化されるが、妖精のレベルと習得した技術(ギフトを除く)がすべて初期化され、以前の状態に復元が不可能なので注意してください。

- 人格転生時の妖精の現在の性格を除く他の性格でランダムに変更され、妖精のレベルと技術は維持されます。

- 転生時には妖精の女王の力アイテムが材料に消費されます。

搭乗物のデスペナが変更

●搭乗水死不利益システムが変更されました。

- 馬の死の数は言っ交配と交換の結果に影響がないように変更されました。

- 搭乗水が死んでも、もはや最大スタミナが減少しないように変更されました。

- ただし、厩舎のUIで確認できる死回数表示は維持され、初期化も可能です。

- 搭乗水復活初期化アイテムはマイレージ商品に変更され、3月22日定期点検前に搭乗水復活初期化アイテムをPerlで購入またはギフト受け保有家にメールでパール還元が行われました。

3/28に日本にも来るようです。

古びたシャベルでの経験値

●古びたシャベルを利用して、次のアイテムを獲得する際にも採集経験値を得ることができるように修正しました。

- パープルクリスタル

- ブルークリスタル

- 溶けたバナジウムの欠片

一部魚の釣り、加工経験値修正

●次の魚の釣り経験値と乾燥時の加工経験値が正常獲得されるように修正されました。

ドリガン系だと思います。未実装なので割愛。

依頼、知識

一部依頼の中止(改良の為)

●次の護衛型依頼は改善作業のためにこれ以上の受注することができないように修正されており、今後のアップデートを通じて再び追加される予定です。

- 廃墟に咲く花

- 悪夢の正体

- 忘れられたクローンの痕跡

- イベリアの錬金術師

- アルマイトティンの二娘

- 未熟しかし英明たアイリーン

- 命をかけ潜入作戦

- 昔の民のための慰霊祭

- エマの悪夢

- ピラークの補助者

- 狂気と混沌の中で

- 振動を潜在的ウォラ

- 金の力

- [繰り返し]返却期限をよく守ろう

- [デイリー]砂漠の旅行者のための依頼

占領戦、拠点戦関連

砦の価格と仕様変更

●次のアイテムの説明にアイテムを使用した後、1時間後に自動的に完成されるという内容が追加され、建設資材の消費がなくなるにつれアイテムの価格が変更されました。

アイテム名

既存の価格

変更価格

占領]  正方形砦

3,000,000

10,000,000

占領]  指揮所

5,000,000

15,000,000

占領]  固体正方形砦

3,000,000

10,000,000

占領]  強固な八角砦

3,000,000

10,000,000

拠点]  正方形砦

200,000

500,000

拠点]  固体正方形砦

200,000

500,000

拠点]  強固な正方形砦

200,000

500,000

占領]  野戦司令部

5,000,000

15,000,00 0

砦などの建築が材料と労働者不要に

●占領戦/拠点戦参加時野戦司令部、指揮所、砦建設時の材料と労働者を投入しなくても、オートコンプリートされるように変更されました。

- 野戦司令部、指揮所、砦をインストールした後、1時間が経過すると、自動的に完成され、完成後には解体できません。

- 占領戦/拠点戦始まる2時間前18時前まで野戦司令部、指揮所、城砦の建設開始と解体が可能であり、占領戦/拠点に参加するギルドメンバーの皆さんは慎重に決定して建設を進めてください。

- 野戦司令部、指揮所、砦をインストールすると、完成されなくても、ワールドマップの各拠点にマウスオーバーで確認できる建設された砦の現状ことに含まれるように変更されました。

- このアップデートにより、労働者知識の中で建設知識の必要性が消えて、今後の更新時補完される予定です。

UI

自分の船の位置表示

●停泊中の自分の船を簡単に見つけることができるよう位置表示エフェクトが追加されました。

簡単設定でテクスチャも変更に

●ゲームの設定 - 簡単設定でオプションを変更すると、テクスチャの品質が変更されるように修正されました。

低スペック一般的に、攻城 - テクスチャ品質低

中スペック一般的に、攻城 - テクスチャ品質の中間

ハイスペック一般的に、攻城 - テクスチャ品質高

最高仕様一般的に、攻城 - テクスチャ品質高

システム

不法プログラムユーザー確認システムの追加

●不法プログラムのユーザー確認システムが追加されました。

- GMが不法プログラム使用確認が必要な特定のキャラクターに使用することができます。

- 確認システムにより、異常なプレイと判断される場合は、オペレーティングポリシーに基づいて、ゲームの利用が制限されることがあります。

友達リストの挙動変更

●友達リストから友達を削除すると、削除対象の一族の友達リストでも自分の情報が削除されるように修正されました。

- 更新前に削除していた友人のリストにも自分の情報が削除されるよう点検時に適用された。

- 友達リストから1:1会話中に友達を削除する場合は、メッセージを送信することができず、再び友達に追加をすると、既存のメッセージであり送信することができます。

- ただし、既存のメッセージは、ログイン時にのみ維持されます。

ゲームコントローラー接続解除のメッセージ

●ゲームコントローラの接続解除時解除通知メッセージが出力されるように追加されました。

今までパッドの抜き差しをすると正常に認識されなかったので、合わせて直っているとありがたい。

今回のピックアップは以上です。

出典:

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 砂漠ニュース ,