おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】韓国で「薔薇戦争」のプレシーズンが10/15に開始

   

新しい占領戦コンテンツ「薔薇戦争」の準備が着々と進んでいる。韓国ではプレシーズンが2023年10月15日に開始される。

4-5段階の拠点戦/占領戦の勝利ギルドがリーダーに

薔薇戦争は新しいタイプの占領戦として登場する新コンテンツだ。カーマスリビアとオーディリタの二つの陣営に分かれて戦う。

戦争の指揮を執る「連盟主ギルド」と、AD680以上の個人からなる「第三軍団」がタッグを組んで敵軍と戦うコンテンツになっている。

連盟主ギルドの指揮官が、専用マップから味方に細かな指示を与える仕組み

 

連盟主ギルドは、単一ギルドの場合は超大型、連盟の場合は100名以上のメンバーから構成されている必要がある。

その上で、連盟主になるためには参加条件を満たして自ら名乗りを上げる必要がある。

以前公開された公式動画では、4-5段階拠点戦や占領戦で勝利して「ポイント」を稼ぎ、申請ギルドの中から最もポイントの多いギルドが連盟主ギルドになるルールとなっていた。

韓国プレシーズンでの連盟主ギルドは、2023年9月6日(水)~2023年10月11日(水)の間に1回勝てば申請の権利が得られることになったようだ。

プレシーズンの申請は2023年10月6日(金)~2023年10月11日(水)の間に、(ギルド連盟主の)ギルド隊長がWeb上の専用フォームから申請する形となっている。

プレシーズンというよりも公開テスト?

2023年10月13日にそれぞれの陣営の連盟主ギルド(2つのギルド)が選定され、プレシーズンは2023年10月15日(日)18:00〜20:00の間に行われる。

プレシーズンといっても1日しか開催されないことから、公開テストのようなものと言えるかもしれない。

連盟主ギルドからは1名の指揮官と3名の補佐官がマップから指示を出すことになり、これが上手くいかないとただの乱戦ゲームになってしまう。

参加者600名の位置情報をサーバー側で取得し、プレイヤー側の環境できちんと取得、コマンドが出せるかなどがプレシーズンで厳しくチェックされることだろう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国公式ニュース , ,