おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】笑顔などの表情を固定したままキャラメイクをする方法

   

黒い砂漠では笑顔になった時に「大変なお顔」になってしまうことがよくあります。そのため、笑顔になった時でも見られる顔を目指したいですよね。

とはいえこれがとっても難しい。なんといってもキャラメイク時には笑顔から真顔に戻ってしまうので。

そこで、今回は、笑顔の状態のままでキャラメイクを行う方法をご紹介します。

待機状態表情でいずれかを選択する

「待機状態表情」から、表情を選択します。

笑顔の調整なら笑顔を選択し、荷重値(表情の強さ)を調整します。

「修正した記録」の最後を選択する

「修正した記録」から最後の修正をクリックします。

最後の修正=現在の顔なので、現在の顔から変わりません。

しかしここで内部処理的に「現在の表情」がデフォルトとしてセットされ、表情が固定化されます。

そのまま「顔の形」項目などを選ぶ

そのまま「顔の形」などの編集項目を選択すると、表情が維持されたまま編集に入ることが出来ます。

注意点:笑顔だけが編集されるわけではない

表情が固定されるだけで、その表情だけが別に編集できるわけではありません。

そのため、例えば口を小さくしたら平常時の口も小さくなります。

このため、笑顔が完璧になるように調整することはなかなか難しいです。

  • 最後の微調整に使う
  • 表情の特徴を掴むために使う

などの使い方が適していると思います。

元の表情に戻すには?

素の表情に戻すときも同様の流れになります。平常時の顔と笑顔などを行ったり来たりして調整していきましょう。

「待機状態表情」を通常の表情に戻す

「待機状態表情」から無表情を選び、荷重値は100にします。

(荷重値を100にすることで、正常な瞬きになります)

「修正した記録」の最後を選択する

「修正した記録」から最後の修正をクリックします。

「顔の形」項目などを選ぶ

そのまま「顔の形」などの編集項目を選択し、表情が戻っていることを確認します。

【今日のおすすめ】

最近話題の足元ヒーター!箱に足がすっぽり入ってこれからの季節にぴったり。ぬくぬくPC出来ますね。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - キャラメイク ,

スポンサーリンク

Google