おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

今だけ安い!Amazonセールでウルトラワイドモニタやメモリ、SSDを手に入れよう!

   

東京ゲームショウ2018開催を記念して、Amazonでもゲーミング関連のセールが行われています。9/30(日)23:59までなんですが、既に数量が少なくなってきている商品も少なくないです。

そんな中で、「そりゃあ売れるよな」という商品だけを4点に絞り込んでご紹介!

Amazonのセールで気をつけないといけないこと

有効期間がある

Amazonクーポンには有効期間があります。Amazon.co.jp はAmazonクーポンをいつでも変更、またはキャンセルする権利を留保しています。

Amazonクーポン割引の有効期間内に、カートに追加した該当商品を購入しなければなりません。

Amazon「東京ゲームショウ2018開催記念セールページ」より

Amazonのセールはクーポンの有効期間があり、Amazonが「予定以上に売れすぎたな」と思ったら配布をやめたりする可能性があります。

なので、琴線に引っかかった商品や割引は早めに購入しないと、翌日見たらセールが終わっていた…なんてこともありますのでご注意ください。

ウルトラワイド34インチモニタ

PCを新調したのと同じくらいには感動するのが、ウルトラワイドモニタです。広い視界でのゲーム的アドバンテージはMMORPGなどには特に有効!

16:9の画面領域

これがよくある16:9(1920×1080)の画面領域です。

それが以下のようになります!

21:9の画面領域

どうですか…このUIのウインドウの開放感…圧倒的です。

レースゲーム、フライトシムなどもサイドがよく見えるからスピード感も全然違います。

最初は広すぎるかな?と思った画面も、これに慣れると16:9がかなり狭く感じちゃいます。

サイズ的に34インチは結構大きく感じるかもしれませんが、27インチを使っている人はただ横に伸びるイメージので考えてもらえればちょうどいいと思いますよ。

「ウルトラワイドの曲面モニタが安く欲しい!」という場合なら、期間限定の10%オフクーポンを使ってイヤッホー!する絶好のタイミングというわけです。

数量少なそうなのでAmazonでチェックしてみて下さい。

Acer 35インチ ウルトラワイドFHD G-SYNCモニタ

おっさんが現在のモニタと最後まで購入を迷ったのが、Acerの35インチウルトラワイド。同じくG-SYNCもついてますしね。

21:9はホントに買ってよかったなあと思えるので是非遊んでみて下さい。

こちらは執筆現在15%オフクーポンがついているので売れてるみたい。在庫数があんまりなさそうなので狙っている人はお早めにAmazonページへ。

メモリ

PCのメモリが8GBの子はいねぇがぁ…

メモリが増えると砂漠しつつモンハン出来ますよ。

おっさんも使ってるCrucial製のDDR4メモリです。こちらは16×2の32GBとなっています。

おっさんも32GBですけど、ブラウザ開きながらゲーム2本立ち上げたら30GB近く行きます。

つまり16GBはもう十分ではないけども32GBあれば大抵は足りる!

初心者でも差し替えるだけだけだからハードルは限りなく低いグレードアップです。

執筆現在10%オフとなっています。

SAMSUNG SSD 850 EVO 1TB

「SSDが256GB以下の子はいねぇがぁ…」

Steamなどで色々なゲームを買うものの、容量が足りないからっていちいち再インストールしていませんか?

1TBのSSDを増設すれば、新しいゲームをどんどん入れることが出来ますよ。

安心と信頼のサムスンのSSDですが、1TBという大容量モデルはさすがに高そうですよね。

でもね、今、なんと8000円オフなの!ヤバイから見ておいて!

快適なゲーミングライフをお得に手に入れよう

他にもヘッドセットやマウス、キーボードなどもあります。こちらは各自で見てもらったほうが良いと思います。

とりあえず21:9モニタの割引率が大きめなので、やっぱりそれがイチオシですね。高額品は割引額も大きいです。

メモリやSSDなどの内部パーツも、容量があるとPCゲーミングライフがガラっと変わるのでおすすめですよ!


 - PC環境

スポンサーリンク

Google