おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠フェスタ】領地戦と影の戦場

   

黒い砂漠フェスタでキム・ジェヒプロデューサーにより発表された内容をお届け…

の予定でしたが、日本公式でまとまっていたのでそちらへのリンクと概要で本件を締めたいと思います。

領地戦

  • バレンシアとカルフェオンの戦争を題材にしたコンテンツ
  • カルフェオンの3~4段階拠点占領ギルド vs バレンシアの3~4段階拠点占領ギルド

 

昔、バレンシア遠征で負けたカルフェオンは虎視眈々とチャンスを狙っていて、
 いつ戦争が発生してもおかしくない状況が続いています。
 このような世界観を極大化させるカルフェオンとバレンシア間の新しい領地戦を開発しています。

 拠点戦と占領戦がギルドVSギルド単位の戦争だったら、領地戦は国家VS国家の戦争です。
 領地戦はカルフェオンで3、4段階の拠点を占領したギルドとバレンシアで
 3、4段階の拠点を占領したギルドたちが各国家に所属して激しい戦争を繰り広げます。

 現在、メディアは検討中となっておりますが、現在まで議論されていることはメディアの占領戦を無くし、
 メディアの拠点を占領しているギルドはカルフェオン又はバレンシア側に立って
 領地戦に参加して結果によって特典を共有してもらう方式です。
 勝利国家にはメディア占領効果と領地ボーナスが一緒に適用されてメディアの税金を配分してもらう予定です。

 まだ改善する内容が多いですが、現在一番優先順位を高めて開発しています。

影の戦場

  • 「闇の精霊」としてスタートするサバイバルゲーム
  • 他のプレイヤーに「憑依」
  • 「憑依」したプレイヤーで装備やスキルを獲得して成長
  • 最後の一人まで勝ち残れ!

影の戦場は一種のサバイバルゲームの形態をした新しい戦場です。

 闇の精霊でスタートしたそれぞれのプレイヤーは倒れているキャラクターを探して憑依します。
 憑依したキャラクターでプレイしながら周りの補給品とモンスターを倒しながら装備とスキル書を獲得して成長します。
 最後の1人が勝利すると勝利メッセージと共にゲームが終了します。

 影の戦場では既存の黒い砂漠で使っていた装備、レベルに関係なく
 誰でも同じ環境でスタートすることが一番大きな特徴です。

 敵の外見やスキルを分析しながら慎重で戦略的な判断が必要で、
 退治すると敵が持っていたアイテムを獲得できます。

 影の戦場は今年の冬アップデートを目標に開発しており、
 今からグローバルテストサーバを通じて持続的にテストを進行しながら完成度を高める計画です。

 また、影の戦場を素材にしたプロモーションも用意していますので沢山のご関心とご参加をお願いします。

 

出典:

https://www.twitch.tv/videos/343051518

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本公式ニュース ,