おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】果てしない冬の山は4月に実装!3月中はシーズン延長

   

黒い砂漠の次期アップデート「果てしない冬の山」が4月にリリースされることが明らかになりました。

トップページに「2022.4」の文字

黒い砂漠のトップページには、「果てしない冬の山」という文字と、「2022.4 新地域アップデート」という文字が公開され、背景は新地域のムービーが流れています。

2021ウィンターシーズンは3/29まで延長

シーズンパス画像内の期限はまだ直っていない

2022/3/2には終わる見込みであった2021ウィンターシーズンは、2022/3/29 23:59まで課題が延長され、3/30のメンテナンスでシーズン終了となります。

現在ゲーム内で案内されている挑戦課題(Y)とシーズン/闇の精霊パスの日程は、2022年3月2日(水)のメンテナンス後に更新されるとのことです。

2022/4/4に「果てしない冬の山」実装か?新キャラも来る?

3/30のメンテナンスでシーズンが終了となるため、次週メンテナンスの4/4に「果てしない冬の山」が実装されるのではないかと私は予想しています。

それと同時に、2022スプリングシーズンも始まるのではないかと思います。

シーズンは新キャラクター実装と同時に開催されることが多いので、カルフェON宴会で発表された「謎の新規キャラクター」も、もしかしたら合わせてくるかもしれませんね。

3月中の目玉は「遺物・光明石」か

新規プレイヤーはじっくりシーズンを楽しむとして、ベテランプレイヤーは3月中何をしたら良いのか?ということになります。

そこはおそらく新規装備の「遺物」と「光明石」への取り組みとなるでしょう。

遺物と光明石には「戦闘向け」「生活向け」のものがそれぞれあるので、どのプレイヤーにも注目のアイテムとなるでしょう。

遺物と光明石は3/2に実装される予定となっています。

 

生活コンテンツの収益性も次々と増強されているため、生活プレイヤーも楽しめる時期だと思います。

光明石の「浄化」は、錬金道人以上だと有利に進めることが出来るので、コアな生活コンテンツプレイヤーの方は錬金のレベル上げをするのも良いかもしれません。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本公式ニュース ,