おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「探索 I」知識の場所(探検ポイント)を黒い砂漠マップに追加

   

カーマスリビアPart2で追加された「探索 I」の知識の場所(探検ポイント)のすべてを黒い砂漠マップに追加しました。

「探索 I」知識について

全26の知識からなり、コンプリートすると行動力が3増えるのが特徴です。

基本的にはその場所に行って、青いマーカー(探検ポイント)を調べることで知識が獲得できます。

関連クエスト(依頼)がある場合もあるのですが、私も偶然見つけてしまったり教えてもらった場所もあるので見逃しているかもしれません。

分かる範囲で追記しています。

探索 I 知識一覧

以下のツールチップの詳細を御覧ください。

  1. 岩に刻まれた不思議な地図
  2. プジシャ渓谷と乾いた渓谷
  3. 危険な遊び
  4. アル・ハラム海域の難破船
  5. アル・ハラム海域の竜の顎
  6. 海の中に刻まれた岩刻画
  7. 日没の名所
  8. 子どもの象岩
  9. 風が流れるラディアナ
  10. 首都グラナの金色の夕焼け
  11. グラナの象の岩
  12. 巨大ゴブリンの祭壇
  13. メディアの平たいキノコ岩
  14. 天に向かう門
  15. 断層地形
  16. 海に沈んだメディア貿易船
  17. 岩石地帯の乾かない泉
  18. エルトル海域の古代遺跡
  19. アル・ハラム海域西の入り口
  20. 海底の奇岩怪石
  21. 断絶された自然歩道橋
  22. 8段滝
  23. 石灰洞窟
  24. ヘビの巣岩
  25. 七つの巨大な水の流れ
  26. イイダコの岩

黒い砂漠マップの変更点

知識」> 「探索 I」フィルタの追加

黒い砂漠マップの右上に、「知識」項目を作り、その中に「探索 I」を追加しました。デフォルトではチェックが入っていませんが、チェックを入れると探索 Iの位置が詳細に示されます。

ズームインすればかなり詳細な位置までわかるようになっています。

ゲーム画面右上のミニマップと対応しています。

マーカーをクリックするとその探検ポイントに関する記事へのリンクが表示されます。(上記の一覧の飛び先と一緒です)

検索で「探索」と入れると一覧で出ます

マップのメニューを開いて、「拠点/召喚/ボス/探検ポイント検索」に「探索」や「探検」などと入れると

このような感じで一覧で知識のリストが出ます。クリックすればその位置が表示されますので、埋まっていない知識の場所を探すのに使えると思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , , ,